※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

土曜日から義実家?に里帰りしています。説明が難しいのですが旦那の両親…

土曜日から義実家?に里帰りしています。説明が難しいのですが旦那の両親は離婚していて義母の彼氏の実家に里帰りさせてもらっています。旦那から聞いた話だと私と出会う前から一緒にいるらしく付き合いはとても長いそうです。再婚の話も出てるそうですがまだしていません。
義母の彼氏の両親は施設に入っているのでいないです。義母の家はあるのですが団地の4階なので子供の足音がうるさいし階段も大変なので義母の彼氏の実家にいます。
2人ともとてもいい人で私が里帰りすると言ったら本当に色々準備してくれて感謝しかないです。
平日は2人とも仕事なのでいないです。
とても楽なのですが自分が図々しいんじゃないかと思ってしまいます。ご飯も作ってくれたりしてくれて…
何かした方がいいのですが何すればいいのでしょうか?お礼はまた産まれて家に帰る時にするので今お世話になってる時です。

千葉から山梨に来ていて2週間自宅待機してる最中です。ぶどう農家なのでまわりに家はありますが近くのコンビニまで車で10分くらいです。私は免許もってないのでどこか行くのにも運転してもらわないといけません💦
義実家に里帰りした方家ではどうしてましたか?

コメント

みのり

いわゆる里帰りのようなので、私ならお礼を事前に渡しますかね🤔
食費やらかかりますもんね!

1ヶ月ごとに3万とか?5万だと逆に気を使われちゃうかな?

ご主人と相談して、早めにお礼を渡すといいのかなと思います☺️
実家の里帰りの際そうしましたし、義実家でもそうしたと思います。

• もこ

もこ

先に渡しとくべきでしたね💦
    1人目のときはお世話になって帰る時に親が出産祝いくれたのですが生活費は抜いといたからねと言ったので後でもいいのかなと思ってしまって💦

• 9月14日