※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

たけだこどもクリニックの予防接種の電話予約時間が知りたいです。午前中に何度か電話したが通話中でした。時間は決まっていますか?

綾瀬市のたけだこどもクリニックについて教えて下さい。
予防接種の予約をしようと午前中に何度か電話したのですがずっと通話中でした💦

予防接種の予約の電話が出来る時間は決まっているのでしょうか?誰か知っている方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

yn_ymk

決まっていないと思います!
診療時間内でしたら繋がるはず…

余談ですが、上の子がたけだこどもクリニックに行ってましたが、勝手に次の予約取られた挙句に、その日が行けないので別の日にして欲しいと言ったら、受診拒否されました。
院の方針に従えないのなら…という理由で。
あまりオススメは出来ません💦

• リカちゃん

リカちゃん

教えていただきありがとうございます!

そうですよね、決まってないですよね…朝何回かと夕方何回か電話したのですが、毎回通話中で、、?

何回か熱出した時にお世話になったのですが、確かに次はこの日に来てと言われますね😅行けないと受診拒否されるのですか💦びっくりです!

• 9月14日
  • yn_ymk

yn_ymk

かかりつけ医にされていたのでしたら、すみません💦
    それでも本当に感じが良くなく…うちも薬漬けにされました😭

今はおかもと小児科行ってます!
    ネットで予防接種も予約できるし、比較的空いてます!そしてみんなアットホームで温かい感じです✨✨✨

• 9月15日
  • yn_ymk

yn_ymk

ちなみに受診拒否されるとネットからの予約も出来ないようにブロックされました😅

• 9月15日
  • リカちゃん

リカちゃん

無事に予約できました😅💦

おかもと小児科に行かれている方も多いですよね!アットホームな感じの病院はいいですね👍余りにも合わないなと思ったら、おかもと小児科へ行ってみます!

ありがとうございました😊

• 9月18日
  • リカちゃん

リカちゃん

受診拒否されると予約も出来ないなんて、なんだかすごい徹底ぶりですね💦

• 9月18日
あーぱん

たぶんでんわでないだけだと思います😱
あそこはじめての予防接種で行ったらかかりつけ医にするか否かの紙に署名させられ、受付は感じ悪いしオススメしません😅
混んでるし、養豚場が近くでめちゃくちゃ臭いし混むしです😱

• リカちゃん

リカちゃん

受付初日で回線混んでるんですかね、、それにしても毎回通話中だったので😓

確かに混んでますよね💦
    引っ越して来てどこがいいのか分からず、お世話になってます。。

• 9月14日
えがちゃん

診療時間内なら繋がります!
うちは予防接種だけ行ってます。(かかりつけは違うところにしてます)
薬は大量に出され、次の受診日は勝手に予定組まれますよ😅

あと今はコロナの影響で、予防接種の時間でも外で受付、体温と酸素測ってから中に入ります😭

• リカちゃん

リカちゃん

そうですよね、普通繋がりますよね!今日はダメでした💦

外で受付して、酸素?も測るんですか??

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

タイミングですかね😣

そうです!
    指挟んで血中酸素?を測ってから中に入れます。
    コロナは無症状でも酸素がなくなっていくからでしょうけど🤔
    発熱外来に行ったような気持ちでした😅

• 9月14日
  • リカちゃん

リカちゃん

タイミングですか😣
    えがちゃんさんは、インフルエンザの予約は入れられましたか?

酸素を測って入るなんて初めて聞きました😳

• 9月14日
すぬ

インフルエンザの予約開始日だから回線が混みあってるだけかと思います😊

• リカちゃん

リカちゃん

やはり初日だから混んでいたんですかねー💦午後もダメだったので、ビックリしました😓

すぬさんはたけだこどもクリニックで予防接種受けられてますか?

• 9月14日