※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
子育て・グッズ

左のおっぱいで授乳がうまくいかず、右で授乳後にミルクを足しています。左も搾乳して対応中。マッサージや根気よく吸わせるのが良いでしょうか。

片方のおっぱいで授乳してます🤱
右は吸い付くんですが、左がどうも乳首の形が悪いのか口に含んでもすべっちゃってちょっと吸ったら泣いて嫌がります。
なので今は右で授乳したあと、ミルクを足してます。
でも左も胸が張ってくるので搾乳で何とかやり過ごしてます。
マッサージでもして左も根気よく吸わせたほうがいいんですかね?💦

コメント

1歳半で卒乳するまでずーーっと片乳授乳で完母でした☺️❤️
乳首の形が悪いくせに母乳過多だったし、両乳あげることが面倒で😭

さらさんがどうしたいかにもよると思いますがあげてない方はそのうち生産止まると思うので片乳でも十分授乳はできると思いますよ♪

• 3kidsママʕ•̫͡•

3kidsママʕ•̫͡•

肩乳で完母、すごいです✨
    たくさん出てるんですね!
    私の場合、どれだけ出てるかよく分からないのでできたら両方飲ませたいんですが。
    でも現に飲ませてないほうが搾乳した時生産量が減ってきてる気もするし、もう肩乳で育てる!って割り切ってもいいかもしれないですね☺️

• 9月15日