※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と発疹で機嫌が悪く、食欲もない。金曜日に病院行ったが検査なし。はしかやりんご病か心配。同じ経験の方いますか?

これ何の病気か分かりますか?
子供が先週木曜日から38〜40度の熱が出て
金曜に37.5に下がりましたが、夕方から40度出て
土曜日に平熱になったと思ったらまた38度出ました。 
日曜日は37.5くらいで今日は平熱です。
機嫌がすこぶる悪く昼ごはんを全く食べない為今日保育園帰されました😭
金曜日くらいから顔の左目の下に赤い発疹が出ています。
おでこにもプツプツあります
病院は金曜日に行きましたが、熱も37.5で機嫌も良かったので何も検査せずに帰されました😭
薬もないです、
誰か同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?

りんご病にしては左目の下だけ赤いし。
はしかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おでこにも赤い発疹が

りんご

突発ではないですか?
身体には発疹ないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体には無いんです😭でも今までに無いくらい機嫌悪いです😭

    • 9月14日
Yuu

突発ではないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体には発疹が一切なくて身体だけなんです。
    でも機嫌が今までにないくらい悪いです😭

    • 9月14日
  • Yuu

    Yuu

    突発ぽいかんじですね〜。
    発疹の場所はかなり個人差ありますしね。
    高熱→発疹機嫌悪い→その後普通に治ったなら、お医者さんでも突発と診断されそうな気がします。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はないけど医者に行きました!やはり突発みたいです!
    すごいですね、この機嫌の悪さ。見たことないくらい怒り狂って泣き叫んでいました🤯
    顔だけにしか出ない事もあるんですね。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じく突発かなーと思いますが、うちの子は風邪ウイルスによる蕁麻疹もよく診断されます。
はしかは分からないですが、水疱瘡とは発疹の感じが違う気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    皆さんのおっしゃる通り突発みたいです!顔だけにしか出ないのでなんか変な病気かと心配でしたが、分かって良かったです😫
    機嫌の悪さが半端ないです。

    • 9月14日