※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

トコちゃんベルトのサイズについて相談です。31週の身長167cm、体重54kgでLサイズを測ったが緩い。産後も考えてMサイズは?先輩ママさんの経験を教えてください。


トコちゃんベルトのサイズについて
教えて欲しいです😊

現在31週の8ヶ月なのですがトコちゃんベルトの
購入を考えています!
身長167センチ体重が妊娠前51キロ
現在54キロです。
産婦人科で測ってもらう際に見た目を見て
Sサイズで良いかもね〜と言われ実際に
測った所、これからまだお腹も出てくるだろうし
Lサイズかもね!と、言われ😅
Lサイズを付けてもらいました。
おしりがデカかったかな??笑
が、少し緩く感じテープも沢山余っている様でした💦

自宅に帰りサイズを測ったら90センチでした!
88センチからはLサイズとの事ですが
産後、長く使う事を考えたらMサイズでも
良いのかな?とも思うのですが先輩ママさん達は
どうされましたか?参考にしたいです🌟

コメント

ままり

身長体重ほぼ同じで骨盤も細めですがトコちゃんL勧められました!腹巻きの上からするのもあり測って88でしたが大きめを勧めますとのこと。私もMでいいんじゃ?と思ってましたがトコちゃん巻く前に布のタイプもしてたので大きめでよかったです🤔2枚じゃなくトコちゃんしか使わないならMでもいいかもです!産後、ゆるゆるです🤭

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    身長体重ほぼ同じでLサイズだったんですね!
    Lサイズで効果は有りましたか😳??
    布タイプはする予定は無くトコちゃんだけに
    しようと考えています☺️
    やはり、緩くなるんですね!

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    Lでも効果ありました!私は恥骨の痛みもあって後期〜ダブル巻きをしていたのでLでよかったです!トコちゃんだけだとお腹が大きいときは骨盤周りにお肉もつくからか?ずれませんが産後はもうえ、なんでこんなとこにあるの?状態です😂マジックテープも重なるくらい締めれるし…😓でも私のトコちゃんは毎日使ってたけどヘタレてないです🙂ゆるめに巻くのと体操はしっかりしたほうがいいです💓

    • 9月14日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    効果あったんですね!✨
    ゆるめに巻いていたからヘタレなかったんですかね?!
    体操も頑張ってみます🤣✨
    身長体重近いという事で参考に
    なりました!
    今度、産婦人科でMサイズも試着させて
    もらう事にします( ^ω^ )!

    • 9月15日
amm

私はややぽっちゃり体型なのでLを購入したんですが
段々と締まるようになって?
もうマジックテープが重なってしまうので次にMを購入したら
丁度良いのですが
Lに比べると急に短い💦って感じでした(;´Д`)

トコちゃんベルト
割りとすぐにヘロヘロになるので
今の合うサイズで良いと思います!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    金額が他のよりも少しお高い為
    ケチって長く使おうと思いましたが、、、😅
    そういう訳にもいかなそうですね😭笑

    今のサイズで買うのがベストなの
    かもしれませんね🤣!!

    • 9月14日
なー

知り合いで身長が同じくらいで
体重58キロの方がいます。
今妊娠8ヶ月で8キロほど増えてて
Lサイズと言ってました😊
Mがあまり余裕がなくてと言ってたのでれさんはMでもいいのかな?と思いました︎💕︎

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    身長体重近い方の意見凄く参考になります!
    産婦人科でMサイズも着用させて
    もらってみます!🌟

    • 9月14日