※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレジットカードを使い始めたけど家族カードがない。自分の口座から引き落とされるので、月末に返済できるか不安。皆さんは家族カードを使っていますか?

これまで買い物は現金派だったのですが、今月クレジットカード生活をお試しでしています。楽なので、これからも続けたいなと思っています。

クレジットの家族カードがないので、私のクレジットで私の口座から引き落とされます。普段は旦那のお金で生活しています。

月末にお金を使った分、私の口座に入れさせて貰えばいいですかね??皆さんクレジットは家族カードですか??

コメント

るい

旦那のカードつかってます🤔

本人いないのにつかってるので、ダメなんだろうけど😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近はサインじゃなく、暗証番号のところがほとんどですもんね

• 9月14日
  • るい

るい

暗証番号無いところもありますし

• 9月14日
ママリ

ガソリン入れる時や代わりに買ってきてもらう時に使えるように家族カードにしてます!
最初旦那の名義の使おうと思いましたが名前違うって言われて使えなかったら困るしやはりお互い持ってた方が楽なのでクレジットと家族カードを新しく作ってもらいました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはり家族カードあった方が便利ですよね!

• 9月14日
mama

楽天の家族カードでなんでも支払ってます☺️ポイントもすぐ貯まるし✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公共料金とかも払えるんですよね!気になってました!

• 9月14日
  • mama

mama

そうですそうです!公共料金やケータイやクレジット払いできるものは全て楽天カードにしてます💳

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のカードより楽天の方が、ポイント貯まりやすいってことですかね!

• 9月14日
りんご

私は引き落とし口座を主人にしてます!
カード会社によっては自分名義のカードでも配偶者の口座に設定できます😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、引き落とし口座を旦那にすることもできるんですね!

• 9月14日
h1r065

自分のです。

旦那の給与口座は私管理で私がお金動かしてるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!

• 9月14日
音

自分のカードです。旦那の給料入ったら私の口座に入れてます。全て私が管理してるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家もそれで上手く回りそうです!

• 9月14日