※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

6.7ヶ月ごろは泣いていたが、最近は落ち着いてきた。人見知りや場所見知りも児童館で慣れてきた。他のお子さんも同じような感じですか?発達面で不安になっています。

後追いとか人見知りとかは落ち着いてくるものですか?

6.7ヶ月ごろは私の姿が見えなかったら
泣いてたんですが、最近は
そば離れたりしたら泣きはしないですが
何かをしてたらハイハイで近づいてきて
足にさばりついてきます🥺

人見知り、場所見知りはは児童館へ行き出して
慣れたのかしなくなりました!


皆さんのお子さんも同じような感じでしょうか?
最近発達の面で調べたりしちゃって
不安になってしまいます。



コメント

めぐ

後追いは未だにヒドイですが…
人見知り場所見知りはだいぶ良くなりましたよ(^-^)

  • もぐ

    もぐ

    やっぱり慣れてきたら人見知り、場所見知りしなくなるもんなんですね☺️✨
    後追いがひどいとゆうことですが、離れたら泣いちゃうとかですか?🤣

    • 9月14日
  • めぐ

    めぐ

    トイレでも行ったらダッシュで探しに来ます!

    なのでなんでも一緒です(^^;

    たまにイライラして離れるのに置いて別の部屋に行くと泣きながら追いかけてきます(T-T)

    • 9月14日
りんご

未だに後追いしてますよ(笑)
ご飯作れません😭🔥
人見知りもまだあります。
性格ですねきっと。

  • もぐ

    もぐ

    個人差があるんですね☺️
    後追いひどいとご飯作れないですよね😰

    • 9月14日
あかたん

人見知りはその子によると思いますが、後追いは落ち着きますよ〜✨
うちもいま下の子がすごいです😅
上の子は一歳頃まで凄かったですが、いまじゃ知らない人に手振りまくって話しかけまくってます😅
逆にゼロ歳の時全然人見知りしなくてニコニコしてた甥っ子は今(3歳)結構な人見知りです🤔

  • もぐ

    もぐ

    後追いは落ち着くんですね☺️!
    人見知りもしてたんですけど、だんだん落ち着いてきてたまに?するぐらいになりました💭
    人見知りはそれぞれなんですね👶🏻✨

    • 9月14日