※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

幼稚園から保育園へ転園させる悩みです。働きたいけど保育園条件が心配。娘の気持ちや幼稚園への慣れが心配。どうしたらいいか分からない。

こちらで何度か相談させてもらっています。
年少の娘を幼稚園から保育園へ転園させることについて悩んでいます。
コロナで預かり保育もなくなり今は午前保育です。
私はある事情であまり家の中のいたくなく働きたいです。
しかし今の条件では働けず、では保育園へ申請してみようかなと思いました。
が、娘の気持ちを考えると少なからず慣れた幼稚園からお昼寝もある保育園へ私の事情で変えていいのだろうか。。。
娘に少しずつ幼稚園変わるかもしれないけど、、、という話をしてますが、◯◯幼稚園がいいよーと言います。

どうすればいいのか分かりません。
批判的な強いご意見はやめてください🙇‍♀️

コメント

さらい

いいとおもいます。こどもは、なれるの早いし。

minami

わたしも悩んでいます😭😭😭
同じく年少さんで、小規模保育園卒園のタイミング幼稚園へ入れました。
うちの幼稚園は預かり朝は無料、夜は18時まで、保護者必須参加の行事も少ない方だとは思います。
ただ、何でもない平日に休みがあったり、預かりも18時までなので、保育園経験者としては、当たり前ですけどやっぱり保育園の方が働きやすいんだろうなと思うようになりました。
いまは2人目の育休中です!
市役所の方とも相談して、来年の4月入園に二人とも保育園に申し込みをして、二人とも同じ園に入れれば保育園へ転園させようと思ってます!💦