※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとゆう
家族・旦那

単なる愚痴です。私は20代前半で旦那は20代後半の社会人同士です。同棲…

単なる愚痴です。支離滅裂な文章ですいません。

私は20代前半で旦那は20代後半の社会人同士です。
同棲中に子供を授かったので結婚し、現在2ヶ月いかないくらいの娘がいます。

妊娠が発覚してから旦那の吸うタバコの臭いで吐き気が酷かったので禁煙するようにお願いしたのですが、何度も「もう吸ってない」と言われてはベランダやトイレ、浴室、キッチン、ゴミ箱等あらゆる所で吸殻を発見しました。
それだけでもう信頼度がた落ち。

子供ができたら絶対やめると言いつつも現在進行形で吸ってます。子供が死ぬ可能性だってあると訴えたのですがその気持ちも伝わらなかったみたいです。旦那もすごく子供のことを可愛がっているのに、自分の欲望に負けてる姿をみると本当に幻滅します。(一応娘に気を使って浴室で吸ってます)

仕事は春に前職を退職して、次の会社へ入社するまで間があきました。
最初はその空白の期間中に「勉強するぞ!」と言っていたのですが、勉強なんかせずゲーム、スマホで漫画、食べる、寝るの繰り返しでした。

私も人の事を言えた立場じゃありませんが、有言実行できないのがだらしないし、こんな人が一家を支えていけるのかと今後が不安にもなりました。はなっからするつもりがないなら、最初っから思わせぶりな言動は謹んで欲しかったです。

突然の妊娠で子育てができるか不安もあり、住む場所は私の実家の近くにしたいと伝えて了承を得たので、そこにしました。
しかし、いざ住むと「ここに住みたくなかった」だの「この地域の住民は民度が低い土民だ」「早く引越したい」「子供をここで育てたくない」「ストレスで蕁麻疹が出た」など私の地元を侮辱する言葉ばかり日々言われて辟易してます。

確かに彼にとって見知らぬ土地でストレスが溜まる事かもしれませんが、適応しようとしないのが理解できないです。

セックスに関しても妊娠後期から現在までレスな事に不満なのは分かりますが、毎日毎日「風俗行きたいわ〜」や「もう私ちゃんじゃ勃たないかもしれない」「お互い外で発散しよ」など言われてもう疲れました。完母でやってるので仕方ないですが、こっちは寝不足でセックスなんかまだしたくありません。

普段から家事育児をサポートしてくれてとても助かりますし、上記のことを除けば良い旦那なのですが、なんで上記のような事を言われなきゃいけないんだとイライラして家出したいと思ってしまう。

書いたら少しスッキリしました。
お目汚し失礼しました。

コメント

bam

きっとあきとゆうさんはすごくしっかりとした考えをお持ちなんでしょうね☺️
文章の構成や言葉使いからお若いのにしっかりとしている印象を持ちました。
うちも結婚当初価値観の違いや心ない言葉などお互いにストレスを溜めていました。
他人同士が家族という組織を作ることで衝突やストレスは避けられないハードルですよね😓😓
毎日子育てに家事にお疲れ様です🤗❣️