※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の入院セットについての質問です。コロナの影響で面会禁止で、持ち物リストに基本の荷物に加えて着圧ソックスとコップとストローを持参したいと相談しています。

出産後の入院セット、これ持って行ってよかった😊
これ持っていけば良かった💦
というものあれば教えて下さい✨
持ち物リストにある基本の荷物と
・着圧ソックス
・コップとストロー
くらいは入れました!
長女の時は、あれ持ってきてこれ持ってきてと後から家族に言えたんですが、今回コロナの影響で面会禁止なので😓💦

コメント

きなこモチ

私はなのですが、
ウォーターサーバーがある産院なので
ノンカフェインのコーヒーとか
紅茶とか、お湯出しの黒豆茶とか持っていく予定です😊
あとはー、既に入れてたらあれですがイヤホンとか?
ホットアイマスクとかも前回持ってって良かったですよ✨

荷物多くなりますよね😅
私は12月なのですが、今からいろいろ悩んでます🙄

  • ママリ

    ママリ

    ウォーターサーバーあるとか羨ましいです🤩
    私もペットボトルのジュースくらい用意しておこうかな🤔
    リラックスできるグッズもいいですね!参考にします😊
    私今の所入院バッグ必要なものは入れたけどスッカスカで…😅
    絶対入院してからこれも持ってくれば良かったー!ってなりそうだなーと思い質問してみました😂💦

    • 9月14日
hotaru

骨盤ベルトです!!
産んだらすぐ締めた方が良いと言われたので(^-^)
後はスマホ、タブレット、WiFi、ビデオカメラと…何かと充電する事が多かったので延長コード、持って行って良かったです!!

  • ママリ

    ママリ

    骨盤ベルトは今もずっとつけているので持っていく予定です!😆
    充電器は用意したけど、延長コードは盲点でした😳✨
    早速入れておきます!ありがとうございます😊

    • 9月14日