※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいすけ
産婦人科・小児科

神奈川県相模原市の慈誠会病院で、15分の立会い制限で出産された方の疑問や感想を教えてください。入院中の面会禁止についても質問があります。

神奈川県相模原市の慈誠会病院で、コロナの影響で立会い時間15分(または30分)に制限されたなか出産された方いらっしゃいますか??

①15分だけの立会いって、呼ばれるまで旦那はどこで待機なのでしょうか?また、赤ちゃんが出てくる直前に呼ぶ感じでしょうか?病院または本人から連絡とあったので、本人から連絡する余裕があるのか...?と疑問です
②正直、立会いしてもらって良かったですか?面会できないのでやって良かった、物足りなかった、これで1万円か...など、感想お聞かせ下さい。
③出産後の入院中は面会禁止ですが、足りないものがあったら受付経由で持ってきてもらうことはできるのでしょうか?

一部でも良いので教えていただければ嬉しいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

ままり

慈誠会で限られた時間での立ち会い出産しました!

慈誠会の駐車場で待機で
もうすぐ生まれる!ってときに旦那さん呼ぶ形になるよ!と陣痛中言われましたが
駐車場が満車で停められず
ボーノに停めて待機してましたがお産が急に進んだそうで
ボーノなら少し距離あるから空いてる部屋で待機させとくから旦那さんに連絡してって
陣痛中自分で旦那に連絡しました🤣

3-4回いきんだら出てくる!ってくらいで旦那は呼ばれました笑
なので陣痛中旦那がいた記憶があまりないです笑

面会できないので退院まで旦那と子供が会えないので
立ち会いしてもいいのかもですが
1万かけてまで。。。って
今は思います😅

受付経由で持ってきてもらってないのでわからないです💦

他なにかあればお答えします😊

• みいすけ

みいすけ

お返事ありがとうございます!

診療時間内だと駐車場埋まってること多いですもんね🤔でも痛い中自分で連絡するの大変そうですね💦💦

産んでる本人は気にしてられないですよね😂
    産まれた後は、少し抱っこできたり写真撮れたりする時間は与えられますか??どのタイミングで追い出されるのか良かったら教えてください💡

初産なので、生まれた瞬間を共有したい気持ちはあるのですが、15分で共有できるか...?っていう疑問もあります。笑

• 9月14日
  • ままり

ままり

うちの旦那に限ってだとはおもいますが
    上の子も慈誠会で立ち会いしこのときはコロナもなかったので最初から最後まで立ち会いでき徐々に強くなる陣痛で旦那も心の準備が出来たそうですが
    今回は生まれる直前に立ち会いで来たときにはすでに壮絶な現場。笑
    心の準備ができなかったそうで倒れかけました笑
    なので落としたら怖いのでだっこはしませんでしたが
    写真は取ってくれました!
    写真取ってじゃ旦那さん。。って感じで帰されました笑

• 9月15日
  • みいすけ

みいすけ

確かに、いきなり壮絶な戦いに巻き込まれたら心の準備が大変そうですね💦

そしてホントに最低限ちゃちゃっと済ませて追い出される感じなんですね😂笑
    それでもこのご時世立会いできるだけでもありがたいのか...
    色々教えて頂きありがとうございます!だいぶイメージが湧いてきました✨

• 9月15日
  • ままり

ままり

ほんと最低限って感じでした😌
    しょうがないですよね💦

ご出産がんばってください‼️

• 9月15日
スー

もう遅いかな?一応返信させていただきます!

1.うちは自宅から15分くらいだったので、自宅待機してもらってました!生まれそうになったら私が呼んで、近くの部屋に待機でした!

2.立ち会いして良かったです!一緒に3人で写真撮れましたし😊

3.足りないものは受付経由でもってきてもらえるとおもいます!

• みいすけ

みいすけ

お返事ありがとうございます!

近いと自宅待機も有りなんですね!うちもそこそこ近いので可能性としてはありそうです🤔

やっぱり3人で写真撮れるのが一番のメリットですよね✨

それなら良かったです!準備はしてますが初めてなので絶対何か忘れそうで...😅

• 9月22日