※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

外出先で子どもがお昼寝し始めたら、抱っこ紐から下ろすことなく寝かせるか悩んでいます。息子を置いて寝かせるのは慣れさせるべきでしょうか?

もうすぐ3カ月になる男の子を育てています!悩んでる事があります😭いつも1時〜2時の間でお昼寝が始まります。授乳して抱っこしてから一緒にベッドに横になって寝ています。今度友達とランチをします。息子以外にも子どもは居ますが、みんな1歳なので、お昼も活発に行動しているのですが、そんな中で息子は恐らく途中で眠たくなると思うんです。抱っこ紐で寝かしてから、部屋に置いて寝かせたいんですが、置いた瞬間起きると思います😲ずっと抱っこ紐しながらランチもしんどいな〜と思い、泣いても置いて寝かせた方が良いのかな〜と…これも慣れさせていかないとダメでしょうか??日本語が下手くそですいません😭😭何とか読み取って下さいっ😫❤️笑

みなさん、外出先で子どもがお昼寝し始めたらどうされてますか??抱っこ紐から下ろすことなく寝かせてはりますか??😫💨💨

コメント

KKT

10ヶ月の息子がいます。

昨日息子を連れて友達とランチへ行ってきた。息子は離乳食を食べて、居眠り始めました。ベビーカーに乗せようとすると、目が覚めてしまって大号泣でした。他の人に迷惑をかけないので、しょうがなくずっと抱いていました。大変でした。

• ay

ay

やっぱり大変ですよね〜( i _ i )
    ずっと抱っこ本当に辛いし、しんどいですよね😣💦💦

• 7月12日
あお

ランチはお座敷とかですか?
私もこの間ランチ行きましたが
案の定眠くなったのか
ぐずりだしたので
抱っこでユラユラして寝かせて
置くと起きてしまうので
片手に抱っこしたまま
ご飯食べました(´ᴖωᴖ`)
家でも抱っこじゃないと寝ないので
片手で食べるの慣れてるんですけどね笑

• ay

ay

個室のお座敷です☆
    やっぱり抱っこで食べるしかないですよね😲💨
    うーん難しい🌀

• 7月12日
  • あお

あお

このくらいの月齢だと
    おとなしく床でスヤスヤ眠ってくれる子はなかなかいませんよね😭💦
    なのでオムライスとか
    片手で食べやすい
    ランチ選んでます( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

• 7月12日