※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
家族・旦那

これは私の心が狭いのでしょうか。長文になるので、お暇な方、お手隙な…

いつも温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️
これは私の心が狭いのでしょうか。
長文になるので、お暇な方、お手隙な方、子供が昼寝してる方が暇つぶし程度に読んでもらうのが良いかと思います。笑

年子育児が大変なのを気にしてくれて、義母さんが毎週2泊3日で長男をお泊まりさせてくれてます。
本当に助かっていて、このお泊まりが無かったら精神的にも体力的にも参ってしまってると思うくらい助かってます。
問題は夫です。
先週の木曜日、夕方頃に職場のミーティング後に夫を含めた3人でご飯に行って来てもいいか?と連絡がありました。その日はちょうど長男もお泊まりで居なかったのでご飯ならいいよー。と許可しました。
キャバクラやそう言った類のお店に行く時には私に連絡するようになってます。過去に色々あったので…笑笑
過去に色々あったので誓約書を書かせ、お互いGPSを入れてるのですが、23時半頃にそろそろ帰ってくるかな?と思いGPSを確認したところ家とは反対方向の電車に乗ってました。
降りた駅は、所謂夜の街の駅だったので、怪しいと思い
「キャバクラに行くんか?」とLINEしたところ、
「キャバクラは行かない。」と返ってきました。
んー飲み直しかなー。と思いながら、しばらくGPSを観察しているとあるところで動きが止まりました。
見てみてると熟女パブが入ってるビル。
と言うか、熟女パブしか入ってないビル。
おいおいおい、キャバクラは行かないけど、熟女パブかい!と。
誓約書違反なので、誓約書の写真と「パブもアウトです」と送信。
しかし、それから1時間返事がないので、
「こんなに返事が無いとか笑えるんだけど。これで家族に何があったときに連絡取れなかったらどうすんの?」
とLINEしてみると、
「熟女パブ。」と返事。

は?笑笑
知ってるし、返事になってないし。
と思い、「とっくのとうに知ってるし、ナメんな」と送ったら、「はい。、」の一言。
「帰ってこないの?」と聞くと1時間後に「帰るよ。カラオケにいる。」と。
帰る気ないし、男だけでカラオケって若くないからないなー。と思い、「正直に言って。男だけじゃないでしょ?」
と聞くと「◯◯さん、◯◯さん、◯◯さんと熟女パブの人1人。」
やっぱり、こりゃ帰ってくる気ないと思い、
思いの滝を長文にして送りました。
簡単にまとめると「あなたには自由な時間があって、なぜ私にはないのか。1人の時間が欲しいと言っても、なら俺より稼いでこい。と意味分からない事ばかり言う。我慢の限界。ご飯に行って良いとは言ったけど、夜遊び、朝帰りしていいなんて一言も言ってない。うそつき。さようなら。」
結局何回かやりとりしましたが、謝罪も弁明もないし、電池も切れたので寝ました。
夫が帰ってきたのは翌朝6時。
そのまま仕事に行きました。

私は本当に許せなくて、目も合わせないし、話もしてないです。
子供たちには普段通り接してますが、さすがに子供も子供なりに親たちの異変を察すると思うので話しかけられたら、ものすごく短い返事をしてます。笑笑
ただ、この件に関して何も言ってこないので家出してやろうと考えており、友達がおいでー。と言ってくれてるので1泊だけお邪魔しようと考えてます。
長男が今日からまた義母さんの家に行くので帰ってきてから実行しようと思ってます。
ただ、その間に謝罪なり弁明なり、まともな話し合いが出来れば家出は延期しようとは思ってます。
1泊とは言え、荷物も面倒くさいし、2人連れて行動するのが本当に大変なので…。
夫はきっと、私が勝手に機嫌を直すと思ってるのだと思います。

別に、浮気された訳でも、女遊びされた訳でもないです。
ただ、私としては、誓約書も書いたのにそれを忘れて、いい歳こいて夜遊び、朝帰りしたこと、そして、何より約束を破られたことに腹が立っています。
大したことないと思う方もいると思うのでそう言う方は何もコメントしないで頂きたいです。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

sa ♡

私も同じ事をされたら怒ると思いますよ!💦

まず熟女パブって詳しくは分からないですが、キャバクラみたいな感じですよね?
さらに、2人も子供がいるのに朝帰り
謝罪もなく 開き直ってるので
私なら離婚案件ですよ。笑🙂

とりあえず私なら許しませんし
心が狭いとも思いません!!

• ころり

ころり

お返事ありがとうございます✨
    私もよく分からないのですが、働いてる人の年齢が熟女と言われる年代なだけで結局同じだと私は思ってます🤔

そうなんです、悪いと思ってないし、なんで、そんなにキレられるのか分からない。って言うと思います😂

ありがとうございます!

• 9月14日
ゆうき

めちゃくちゃわかりますー!うちはキャバとかパブとかはないですが、友達と飲みに行くと高確率で連絡取れなくなり結局朝帰りのパターンで、一晩でかなりのお金使ってくるので、飲みに行ってもいいけど必ず連絡すること、終電までに帰ることをルールにしてました。でもそのルール破られたので、子供連れて一泊で結構いい温泉旅館に泊まりに行きました。もちろん旦那には内緒で😆旦那はめっちゃ心配して私の実家とかにも連絡したみたいです。アンタがいつもやってる、無断で朝帰りってこういうことだよ。家族との約束守らずにひとりで遊び歩いてるってこういうことだよ。って言ってやりました🤣私は結構それでスッキリしましたし、また同じことやられたら同じことやるつもりです!
お子さん2人連れて1泊は大変でしょうけど😭うまくストレス発散できるといいですね🥺

• ころり

ころり

お返事ありがとうございます😊

とりあえず、何で朝まで飲んで話す必要があるの分からないし、アルコール摂取して、理性失ってる人たちが会話が成り立つのか不思議で仕方ないです(笑)
    男の人の飲みって、高いですよね。
    そのくせ、私に節約しろとか言うんで、お前の酒代節約しろ!って言ってやる予定です。笑

やっぱり1泊居なくなるべきですよね。
    今半分諦めてましたけど、やっぱり、1泊居なくなってやろう。と決心つきました☺️

• 9月14日