※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口を開いた後に内診でグリグリされても、すぐに陣痛や破水につながるわけではないので安心してください。移動中に進行が心配な場合は、病院と相談してください。

子宮口が開いている状態でグリグリ
された方、何日後に陣痛がきましたか??
今日午後から検診なんですが
3センチ開いている状態からグリグリ
した場合、すぐに陣痛や破水に繋がる
わけではありませんよね??😨
病院が、遠いのと経産婦ということも
あり移動中に一気に進んで何かあったら
怖いなと思いまして……
皆さんどうでしたか??
内診グリグリ自体初めてです……

コメント

ママリ

ちょっと状況違いますが
前駆陣痛っぽい痛みのない陣痛が7分間隔その時子宮口3cm開いてて
初めて内診グリグリ?されて
痛みのついた陣痛に繋がりそのまま出産しました!
子宮口開いてると怖いですね💦
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね😊❤️

オムハンバーグ

私は初産のとき、同じく3~4cmでグリグリされましたが、4日後に破水。
さらに2日後に促進剤でした!

グリグリされても、前駆すら来ず😅
出血はありましたが、破水するまで、むしろ促進剤来るまで陣痛は全然でした😅

個人差がとてもあるので、なんとも言えませんが...私なら検診時に「遠方で心配だ」と相談しますかね。
経産婦なら内診グリグリするかどうか聞かれたりしませんかね🤔💦

yum@

私は初産でしたが、
指1本分子宮口空いててグリグリされてから1週間以上かかりました😂笑

こっこちゃん、

子宮口が2センチ開いていて
予定日2日前に内診グリグリしてもらいました!
内診グリグリのおかげ?なのか
わたしは予定日ぴったりに
出産しましたよ〜👶

病院まではどれくらいですか?

タロリ

同じような条件で3日後に高位破水から陣痛でした☺️
でも破水してから陣痛までは
3時間くらいあきました🤭

はじめてのママリ🔰

長女のときは、グリグリした夜から軽い陣痛がきて、次の日の夜産まれました‼️