※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずー
子育て・グッズ

赤ちゃんには26、27度が適しています。湿気が高い場合は除湿機能を使いましょう。扇風機がないなら購入を検討してください。

赤ちゃんのいる家庭の方は夏場エアコンつけっぱなしにしたりしますか?
うちはマンションなんですが熱がこもりやすく朝でも暑い日は29、30度とかになってきます。。温度だけならまだしも湿気が80パーセントとかになるので除湿をずっとつけている状態です。
だいたい室温が26.27度くらいになるようにしてるんですが、赤ちゃんには環境的にどうなんでしょうか?(´-`)
ちなみに扇風機はないので、窓開けて扇風機のがいいなら買おうかなぁと思っています。

コメント

うちもマンションです!
つけっぱなしです(>_<)
たまに空気の入れ替えするぐらいです!

あやちゅんママ

私もつけっぱなしです!
暑くて無理です∑( ̄Д ̄;)

しんのすけなちん

私も子どもができてからは、
つけっぱなしです(・・;)

まま

アパート暮らしで一日中つけっぱなしです(;´Д`)

“叶”mama

熱中症が怖いので、節約関係なくエアコン入れちゃってます!
つけたり消したりするより、つけっぱなしの方がいいらしいですょ!
扇風機はあってもいいかもしれませんよー!
エアコンつけて、扇風機を回すと空気が回って部屋が均一に冷えます!

甘いものが好き♪

大人だけなら我慢しますが、子供が産まれてからはつけっぱです(-ω-;)ただ、扇風機もつけつつ冷房にすると電気代を抑えられるそうです(調べてみてほしいですけど…去年何かの番組で耳にしたので>_<)!

ゆは

うちもアパートで熱がこもるのか今朝6時でも28℃で湿度80%でした(>_<)
子供もぐずるしほぼ24時間つけっぱなしです(*^^*)
電気代気になりますが熱中症やぐずりが酷くなるので夏の3ヶ月くらいと割りきってます♪

あーちゃんまま

おはようございます!
うちは社宅ですが館林なので常に暑く1日クーラーかけっぱなしにしてます(><)
朝と午後に空気の入れ替えしますがそれさえもまた冷えるまで時間かかるー…と娘と2人で汗だくです(T ^ T)笑

ちなみにクーラーと扇風機のWで冷えるまで付けてます(^-^;💦

うちはエアコン買ってないので窓開けて扇風機です!全然涼しいですよ!住んでるところによりますがなき

ハロルド

私も賃貸で、暑いですがやはりつけたり消したりしています。
つけっぱなしがよいと聞きますが寒くないですか?
私は寒がりで耐えられません。
子供の事を思うと付けっ放しがよいとは思いますが、会社でクーラー、家でもクーラー。
子供にとってクーラーの中は体温調整とかを考えると、と思うと悩みます。
皆さん、何度設定なんですか?
横からで申し訳ございません。

あずー

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

皆さん結構つけっぱなし多いんですねー!!
やっぱりマンション、アパートは熱こもりますよね。。。
エアコンなしでいけるとか羨ましすぎます(´Д` )
それにしても暑い。。。寒くなりすぎないようにしながら快適に保てるようにチェックしながらエアコンつけますd(^_^o)

あずー

たくさん回答ありがとうございます(^_^*)