※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとママ
家族・旦那

義母に子どもを預けて仕事復帰した!という方おられますか?息子が一歳に…

義母に子どもを預けて仕事復帰した!
という方おられますか?

息子が一歳になる11月に仕事復帰予定でしたが
先ほど保育園の結果が出て、落ちてしまいました。
復帰を来年の4月に延ばすかそれまで専業主婦の
義母に預けるか悩み中です💦

義両親の家は近く、
孫大好きなので頼めば見て貰えます。
ですが丸1日預けたことなんてないし
実際見るとなるとかなり大変だと思います…。

旦那の出勤が朝早いので子どもの送迎は
わたしが担当になるのでそれも憂うつです😓

義母に預けるのって実際どうなんでしょう?

やっぱり育休延長して自分で見るほうが
子どもにも良いのでしょうか💭

コメント

空色のーと

たまの一日と、平日毎日丸一日は大きな違いですからね💦

義母さんに相談して、たまに丸一日預けてみるなど様子を見ながら決めてもいいかもしれないですね🤔

  • ひなとママ

    ひなとママ

    そうなんです😫!
    初孫でたまに2時間位預けるだけで大喜びしてくれますが…離乳食を食べさせてから機嫌の良い時に大抵見て貰っているので💭
    一日となると大変ですよね😓

    旦那が帰ってきたら話し合いします💦

    • 9月14日
ママリ

1歳前後の子供を毎日見るのは大変ですよね。
離乳食もですが、
歩き出したら追うのも大変。

私なら後悔しないように、
延長します。

  • ひなとママ

    ひなとママ

    そうですよね、ほんと体力も要るし可愛いだけじゃ見れないと思います😔

    子どもを見てたい気持ちもあるので旦那と会社に相談してみます💡

    • 9月14日