※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

双子のお兄ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食は食べる様子。体調は問題なさそう。再びミルクを飲むようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

7ヶ月半の双子育ててます!
お兄ちゃんが最近、ミルクを全然飲みません🤦🏼‍♀️
200をぺろっと飲む日もあれば
80の時もあります😭
欲しくて口を開けるのに
哺乳瓶咥えると
べろで押し返してきます🤦🏼‍♀️
離乳食は嫌がらずパクパク食べます!
ミルクに飽きてしまったのか、、、
機嫌が悪いわけでもなく
体調も悪くなさそうです🤦🏼‍♀️
そのうちまた飲むようになるのかな〜
同じような方いますか?💦💦

コメント

RRmama

7ヶ月の時は200を飲む時なんてなかったですよ🙄🙄

毎回80~100くらいです👍

乳首が吸いにくいか、もうミルクがいらないのかもですね👍

  • mai

    mai

    そうなんですか( °_° )
    ふたりとも毎回200をぺろっと飲んでいたのに
    急に80とかになって
    びっくりしてます😅
    まだ2回食始めたばかりだし
    こんなんでいいのかと
    不安になってました😭💦

    • 9月14日
  • RRmama

    RRmama

    ご飯食べるようになってミルクがそんなに必要じゃなくなったんだと思います!自然なことなので100㎖作ってあとは飲みたいだけ飲ませればいいのかな?と思いますよ😊

    • 9月14日
  • mai

    mai

    ありがとうございます😭😭
    今日からやってみます☺️!

    • 9月14日
はじめてのママリ

体重などが問題なく、離乳食をパクパク食べれているなら大丈夫だと思いますよ😊

  • mai

    mai

    体重もちゃんと増えてます!
    ダメだと思ってても
    双子だとどうしても比べてしまって😭
    やっも2回食始めて
    量も少しずつ増やしてる所なので
    不安でした😭💦
    ありがとうございます!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも双子なので、よく分かります😂
    こっちは飲んだのに、こっちは飲まないなんで?ってなりますよね(笑)
    でも、成長の証だと思うので、離乳食をメインに考えていって大丈夫だと思いますよ!
    ミルク卒業すると、双子の外出がほんとに楽になりますから😁

    • 9月14日
  • mai

    mai

    双子ちゃんのママさんだったんですね🥺!
    そうなんです(;_;)
    比べたらダメなのに
    比べちゃって😭💦
    離乳食メインにしていくとなると
    量も増やしていかないとですね😭💦
    まだ卵とかもあげれてなくて
    もう毎日がてんやわんやです😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食始まるともう毎日ヤバイですよね💦上手く言葉に出来ないけどほんとにてんやわんやでした(笑)
    💩も立派になってくるし。

    私はおおざっぱな性格もあり、細かくグラム図ったり、小匙1からとかはほとんどやりませんでした😅
    たまごも、タマゴボーロ食べれたし大丈夫かー!みたいな😂あんまり良くないのかもしれませんが💦
    歯が生え揃ってきて、一歳過ぎれば段々と大人と同じ様にたべるので、そこまでが大変なのですが、そこまで行けば双子の育児もグッと楽になります😂

    • 9月14日
  • mai

    mai

    そうなんです😅
    💩立派ですよね(笑)
    びっくりしました(笑)

    朝、そうめんをやっとあげられました😭
    今反応がなければ
    明日量増やしても大丈夫なのかな〜
    と悩み中です( °_° )
    やっとやっとこんにち歯してきたので
    自分達と同じものが食べられるまで
    バタバタやっていきます😂🤘🏻笑

    • 9月14日