※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立は、現在2回食で、ベビーフードを使用しています。例えば、お粥や鳥ささみとお野菜、りんごのジュレなどを食べさせています。コーンドリアやりんごのジュレも取り入れています。

皆さんの離乳食の献立と量はどんな感じですか??☺️
うちは今2回食で、以下の感じです❣️
ちなみに全てベビーフードです😓

①お粥/大さじ5、鳥ささみとお野菜/大さじ2、りんごのジュレ/大さじ1

②コーンドリア/大さじ4、りんごのジュレ/大さじ2

コメント

Chi Chi

うちも8ヶ月で2回食です😃
昨日のメニュー


パン6枚切りを1/4
ブロッコリー人参ジャガイモのクリームシチュー大さじ2
ベビーダノン


鶏ひき肉、大根、小松菜、人参、レンコン入りのうどん
大さじ5か6?
ぶどう 


夜は私と上の子のご飯中
いつも食べる食べる騒ぐので
バナナちょっと食べさせちゃってます😅

BBD

うちも8ヶ月です
昨日のメニューですが
①鶏レバーと緑黄色野菜【12g】
ブロッコリー
ミルク粥【50g】
②野菜がゆ【50g】
ブロッコリー入
野菜スープ
バナナ

でした♥
ちなみに殆ど市販のものです

らりろ

もうすぐ8ヶ月の娘の離乳食昨日はこんなでした。

午前
鮭とほうれん草とトマトのうどん
かぼちゃとサツマイモのサラダ

午後
コーンときなこのパン粥
人参とキャベツと玉ねぎのトロトロスープ

大体1回での量が80から100以内の量にしてます😊

さくらもち

ベビーフード便利ですよね🥺
私は一応大人も食べれる冷凍ストックは置いてますが9.9割ベビーフードです…🙊

①パウチ1個プラス➕ミルク140
午前中はこれ以上くちあけないので

②和光堂かキューピーのランチボックス1個
➕ミルク100

離乳食の時以外はお茶しがみついてでも飲みますが
離乳食の時はミルクがお好きみたい👀

きみこ

8.5キロ 完母です🙌
1回目
*7がゆ60g +納豆5g +卵白身
*しらす10g +トマト25g+玉ねぎ15g スープ

2回目
*7がゆ60g +カボチャ15g
*そうめん5g +とうふ30g +ブロッコリー15g +和風だし

って感じです🙌
慣らしのものは少ないのでばらつきありまくりです🤣💦

may

うちも8ヵ月になったばかりで2回食です😊

昨日の離乳食は
①5〜6倍粥80gにきな粉1g、ひきわり納豆8g、豆腐25g、なす10g、コープのバランスキューブの黄色2ブロック、バナナ10g
完食後母乳

②5〜6倍粥70gに黄身半分、和光堂の鶏レバーと緑黄色野菜、大根10g、かぼちゃ20g、ヨーグルト10g
完食後ミルク160

野菜の量は大体です笑
うちも市販に頼りまくりです🙌

a

今日で生後8ヶ月になりました🧸☁️
離乳食2回食です❕
昨日の離乳食メニューは

1食目
鮭とワカメのだしお粥
トマトコンソメスープ(コープBF)+豆腐in!
ベビーダノン(苺味)
計160g

2食目
野菜お粥(キューピーBF瓶)+豆腐in!
野菜スープ
ももとりんごのジュレ(キューピーBF瓶)+小岩井ヨーグルト
計150g

でした🥣

ベビーフード楽ちんですよね助かってます🙇🏻‍♂️ほぼベビーフードに冷凍ストック混ぜたりして食べさせてます👶🏻

おかか

もうすぐ9ヶ月です
ベビーフードに頼ってる方が多くて安心しました😆
私もほぼベビーフードです🍴

昨日の夜は
しらすとワカメのうどん80g(和光堂パウチ)
角切り野菜ミックス40g(キューピー瓶)
ベビーダノン

今朝は
ランチボックス(キューピー)
ももとりんごのジュレ25gくらい(キューピー瓶)
バナナ半分くらい

ミルクはすぐあげたり少し時間たってからあげたり、テキトーです😅