※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

戸建て賃貸に住んだことある方いますか?ずっとアパートでしたが、子ども…

戸建て賃貸に住んだことある方いますか??
ずっとアパートでしたが、子どもの足音とか気になり、戸建て賃貸にしようか迷ってます。
転勤族なのでマイホーム建てるのはまだなので、あくまで賃貸で...

近所付き合いだけがネックですが、どうなのでしょうか?めんどくさいでしょうか...

コメント

K

うちも転勤族で戸建賃貸に住んでます!
私も足音とか気になる&2人目が産まれるのでアパートから引っ越しました!
近所付き合いは今のところあんまりないですね。挨拶だけはしましたが💡
たまたま両隣が空家だったのもあるのですが…
自治会には入っているので、これからごみ当番とか班長とかはあるかもしれません💦
あとはごみ捨て場がアパートより遠くなったので、面倒になりました😂
これだけは地域によりますね😅

• まる

まる

詳しくありがとうございます!!
    参考になります!
    メリットとデメリットどちらが大きいですか??

• 9月14日
  • K

K

メリットがでかいです!
    確かに家賃は少し高くなりましたが、お風呂も部屋も広くなって快適です✨
    お庭もあるので、プールもできたし、BBQもできるし(まだやってませんが💦)、こどもも家の中を走り回れて楽しそうですよ😃
    しかもうちは新築だったので、めちゃきれいです♥️
    マイホームほしくなりました😂

• 9月14日
  • まる

まる

わお!!新築いいですねー!!メリットでかいんですね!安心しました!!

うちは築10年なんですが、古いと思いますか??😫

• 9月14日
  • K

K

築10年ならありです!
    それ以上になってくると、水回りが古くなってくるのでちょっと微妙かなーと思いました😅

• 9月14日

転勤族で一つ前が九州の田舎だったので戸建て賃貸でした☺️

うちは外で遊んでたら隣の子供が来るとか、近所のママさん達とべったりな感じがすっごく嫌だったので小さい子が隣近所にいない所探しました✨✨
転勤族で3年位しかいないですがーとか挨拶したので面倒な付き合いも無かったですはーい

• まる

まる

ありがとうございます!!

築何年の所に住んでましたか?😳

• 9月14日

退会ユーザー

3年の所です☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

集合ではなく1件だけ建ったところに住んでました!不動産屋から町内会は一応入って欲しいと言われ費用払ってましたが、賃貸ということで役員やゴミ当番は回さないということでした🙂結構密集した所でしたが良くも悪くも会えば挨拶する程度で気楽でしたよ🤔その間に子供が産まれたので戸建てで良かったと本気で思いました😂