※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の布団準備について質問です。掛布団が重くて暑いため、秋冬は掛布団を使うべきか、冬のパジャマはモコモコ素材がいいでしょうか?

これから寒くなる季節、赤ちゃんの布団は何を準備すればいいでしょうか?

元々産前からベビー布団セットを購入してますが、3月末生まれなのと掛布団は重いし暑いしで1度も使ってません。

今までは季節柄バスタオルやガーゼケット、スリーパーを使ってきましたが、①これから秋冬と冷えてきたら大人と同じく掛布団の出番ですか?何で寝かせてあげていいのか分かりません(´;ω;`)

また、②冬のパジャマの素材はモコモコとかの方がいいのでしょうか?オールインワンもありますが、暑いでしょうか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

①1人目の時は掛け布団とタオルケット両方使ってました!冬はひざ掛け毛布も使ってました✳

②冬のパジャマはお布団で暖をとっていて、部屋もオイルヒーターで暖かかったのでUNIQLOのフリースパジャマ使ってました✳
ころころしたりするのでオールインワン?もいいと思います。足は出してあげないと体温調節出来なくなるそうです!
寒いからといっても靴下履かせたまま寝かせるのはダメだそうです(°_°)

• ままり

ままり

掛布団使用しても大丈夫な季節になるんですね!やっと使ってあげられます(:3[_____]

冬はさすがに毛布も必要ですよね🍭

部屋が暖かければ、あまり厚手の物を着せなくても良さそうですね💡

オールインワンっていうか分かりませんが、足まで服が繋がってるのがあったので、これはどうなのかな?と思ってまして🤔確かに体温調節するのには不向きですね💦

細かくお返事ありがとうございました!参考になります(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 9月14日