※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後に腹水が溜まり心配。同様の経験や妊娠成功例はありますか?

腹水について教えて下さい😭
クロミッドを飲んで、9月8日に人工授精をしてきました!hcg注射も人工授精の前日に打ちました!
9月14日の今日病院で排卵したかみてもらったのですが、お腹に水が溜まっています、様子を見てくださいといわれました。
はじめておなかに水がたまってるといわれて心配です😢同じような方いらっしゃいますでしょうか?そして妊娠できましたよ〜という方いらっしゃいますでしょうか🥺

コメント

るるる

卵巣の腫れ(卵巣過剰刺激症候群)は言われませんでしたか?
私も同じく、クロミッド→hcg→人工授精をしまして、私の場合は授かった事が分かってから卵巣過剰刺激症候群を指摘され、卵巣が倍くらいに腫れ、腹水でお腹がパンパンに…😅
私は妊娠するとよりhcgが分泌されるので卵巣が腫れやすくなる、と言われました⤴️⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    わ〜妊娠おめでとうございます㊗️🎉
    卵巣が腫れてお水がたまってますね、といわれました!お腹が痛くないかといわれたのですが、全く痛くはなくて、、卵巣過剰刺激症候群とはいわれませんでした💦
    hcgが分泌されているといわれるとなんだか安心しますね💓るるるさんのお陰で元気になりました😊本当にありがとうございます🙇

• 9月14日
  • るるる

るるる

ありがとうございます😊
    私も最初は全然痛くなくて様子を見ましょう!って感じだったのですが、だんだんお腹パンパン張って辛くなってきて、6週目の後半で急にヒリヒリ痛みだして病院に行ったら、そのまま入院になっちゃいました😅
    入院しても安静にする以外に方法は無いらしく、ずーっと寝てましたけど笑
    つわりの一番酷い時期に病院で過ごせたのは良かったです😆
    はじめてのママリさんも妊娠しているといいですね😌💕

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になってしまったんですね😭💦それは大変でした😢しかし、つわりの大変な時に安静出来てよかったです☺️❤️
    痛みがでだしたら病院にいってみます🏥本当にありがとうございます😭
    ちなみに、人工授精の後に出血はなかったですか?もしよかったら教えて下さい🙇‍♀️私は人工授精の後にいつも出血して心配でして💦

• 9月14日
  • るるる

るるる

私は3回人工授精をして、3回目だけ出血し(茶オリ程度)、しばらく下腹部痛もありました😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
色々教えて頂きなんだか安心しました🥺
病院帰りはもう駄目だとなってしまいましたが、るるるさんに回答してもらい、本当に助かりました😭ありがとうございます🙇‍♀️