※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の小柄な娘の来年夏の服のサイズについて相談です。90サイズが適切でしょうか?2歳用の肌着はロンパースではないですか?

現在1歳3ヶ月娘の来年夏の服のサイズについて❣️
夏服が安い今、来年用の肌着なんかを買おうかと考えています⸜( ´ ꒳ ` )⸝
現在体重7.4キロ、身長72センチぐらいのかなり小柄な娘ですが、来年夏は90サイズでいいと思いますか?
また、2歳さんの肌着はもうロンパースじゃないですか?🤔
教えていただけると幸いです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

コメント

mama♡

うちのこ男の子にので少し違うかもしれませんが💦

まだ90は少し大きいかもしれません🤔
うちの子もすごく小柄でやっと身長85cm、体重11kg超えたくらいですが、90は物によってはまだ大きいです😂
80も着れます!

トイトレ始まること考えたらロンパースじゃない方がいいと思います👍🏻

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます‼️

やっぱり90大きいですかね💦
    迷います💦
    ロンパースじゃないほうがいいんですね✨
    80のロンパじゃない肌着なら着れますかね🤔

ちなみに、半袖、タンクトップ、キャミソールとありますが、どれが使いやすいでしょうか?( ・᷄-・᷅ )

• 9月14日
  • mama♡

mama♡

ピッタリ着せたいなら80、そこを気にしないなら90でもいいと思います☺️
    西松屋とかのだと1年でダメになるものも多いので、再来年考えて90とかは私ならしないかもです😂
    安いし一夏着れたらいいかなあみたいな💕

夜お腹冷えるの心配なら、ロンパースも数枚あってもいいかもですね!

うちは上が男の子なのでキャミソールという選択肢がなかったんですが、、笑
    夏場の肌着はタンクトップを重宝してます☺️

• 9月14日
  • ねこ

ねこ

西松屋で買おうとしていました😂西松屋の、洗濯で縮みますよね!笑
    80サイズはまだ着れるのがあるので、90を買おうかなと思っています⸜( ´ ꒳ ` )⸝

タンクトップですね!女の子にらキャミソールのがいいですかね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

かなり参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月14日

1歳2ヶ月でうちもまだ8キロなく今は70か80ですが
来年の夏なら80か90かなと思います!!買うなら90にしちゃうかもです🤔
上の子の2歳はロンパースとロンパースじゃないものとを着せていたと思います!

• ねこ

ねこ

西松屋で買おうと思っていますが、西松屋の肌着、洗濯したら縮んだので90にしようかなと悩みます( ・᷄-・᷅ )笑

基本的にはロンパースじゃなくって大丈夫なんですかね??🤔

• 9月14日

退会ユーザー

縮むのと、伸びるのとあるので悩みますよね😭
    今年ので80やまだ着れそうなのをとっておいて買うなら90でもいいのかな…?と思います!

わたしは、夜お腹冷えるの心配で夜ロンパース肌着にしたり使い分けてました!
    パジャマで腹巻みたいなのがついてるのもあるからそれ使えばいいのかもですが!

• 9月14日
  • ねこ

ねこ

なるほど‼️
    そうします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

じゃあ両方いるかもしれないですね。。
    安かったら両方買います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

かなり助かりました♪ありがとうございます✨

• 9月14日