※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜間5〜8時間連続で眠っている状況で、起こすべきかどうか悩んでいます。昼間は1時間お昼寝をしています。夜間の長時間睡眠は適切でしょうか。

生後2ヶ月半です。

元々よく寝る子で新生児ときもしっかり3時間寝てました。
最近、日中は授乳してから次の授乳までの間に1時間お昼寝をしてます。

ここで質問なんですが、夜はまとまって5時間~8時間寝てます。今日は8時間以上寝てます。
起こした方がいいですか?
さすがに寝すぎでしょうか…
昨日は00時に最後の授乳して今もまだ寝ています。

コメント

deleted user

2ヶ月から3ヶ月頃は12時間とか寝ることもありました😂
私は10時間目安で起こしてました🙆‍♀️
そんなに暑くもないし、個人的には大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12時間は凄い😂
    私も10時間目安にしてみます!

    • 9月14日
a

うちの息子も生後2ヶ月くらいから昼夜の区別がつき始めたのか夜ぶっ通しで寝てくれるようになって10時間ほど寝てました👶🏻☁️
私は無理には起こさず自分から起きてくれるの待ってました🧸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    時間参考にさせてもらいます😄

    • 9月14日
はじめてのママリ

新生児期終わってからは寝たいだけ寝かせてました😂💖
体重の増えに問題なければ起こさなくて大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重には問題ないので次からは寝かせときます☺️

    • 9月14日