※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

2歳のお子さんが手掴み食べをしているか気になります。保育園に行っていないため、使い方が心配です。情報を教えてください。

2歳くらいのお子さんがいる方、まだ手掴み食べしますか?
スプーンもフォークもだいぶ使えるようになってきたのですが、手掴みもしていて、保育園にも行っていないのでだいたいがわからず、気になりました。
良ければ教えてください!

コメント

Rmama♡

基本的にはスプーンフォークで、取れないものとかは手でいきますしまだまだ食べさせてーって言ってきます🤣

スプーンですくえない大きさやフォークで刺しても落ちちゃうのは手で食べてます☺️

あーやん

しますよー!
基本はスプーン、フォークですが、取れないものは手づかみです☺️

べに

手掴み食べがほとんどですー!
スプーン、フォークも使いますがほんと気分次第・・
保育士してますが、1歳児クラスのお子さんってほとんどそうですよ^ ^

🎀ミニーちゃん🎀

朝はパンなので、基本掴み食べで食べてます😁
昼夜はスプーンフォーク使って食べてます✨

はじめてのママリ

手掴みまだしますよ💗
大体はスプーンで食べますが何故か豆腐に限っては手掴みで食べます😫笑
味噌汁の豆腐だろうが肉豆腐だろうが、手で食べるので一瞬でボロボロです😫笑

パンの耳が好き🍞

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
みなさんのお話聞いて安心しました🥰
まだまだ手掴みで食べてるのも可愛いのでしばらく楽しみます❤️笑
ありがとうございました😊✨