※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
子育て・グッズ

外出時のミルク持ち物について知りたいです。外出先で調乳できる場所がない場合、タンブラーにお湯とお水を持っていく必要があるでしょうか?

外出時ミルクをあげるときショッピングモールとかだと調乳するところがあるのでお湯とか持たなくてもいいのですがそーゆーのがない例えばカフェだったりした場合タンブラーにお湯とお水を入れて持っていってるのですか?
今まで母乳だったのでなにも持たず外出できてました。ここ最近母乳の出が悪くなり、ミルクと併用してます。なので、皆様の外出時の持ち物が知りたくて。宜しくお願いします❗

コメント

アイママ♪

保温用の水筒にお湯を入れて持ち歩いてます(*´ω`*)

• むぎすけ

むぎすけ

冷ますお水はまた別に水筒を持ってましたか?

• 7月12日
  • アイママ♪

アイママ♪

私は、出かける前にミルク飲ませて、次に飲む時間が4時間後とかならお湯だけ入れてってます。
    それくらい経てば水筒に入れたお湯もある程度冷めてるので(^^)

• 7月12日
  • むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます。😃

• 7月12日
yt

水筒にお湯をいれて、使わなくなった哺乳瓶に冷やした水をいれて持って行ってます(*ꆤ.̫ꆤ*)
暑い日は保冷カバン?に保冷剤と水いれて持っていきます♡

• むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます❗母乳じゃないと持ち物増えて大変ですよね( ゚Å゚;)

• 7月12日
こっとん様

私は保温の水筒と普通に常温の水を別でもってます
お湯が熱いなら少なめにいれて水多めにいれればいいし、少し入れてみて手でお湯の熱さ確認して作ってます!
ちなみにめんどくさがりなんでミルクはほほえみのエコらくキューブです!

哺乳瓶洗う洗剤とスポンジも持ち歩いてます!

• むぎすけ

むぎすけ

すごい!!スポンジも洗剤も持ち歩いてるなんて荷物大変そうですね❗:+.゚(*´□`*)゚.+:

• 7月12日
  • こっとん様

こっとん様

100均で右の白のボトル買いました
    転写シール貼りまくりましたがw
    いつもこれに冷ます用の水入れて行ってます!

• 7月12日
  • むぎすけ

むぎすけ

おしゃれー!!おしゃれママですね!!漏れないんですね!使えますねこれ!

• 7月14日
いちご

私はショッピングモールなどの調乳用もなんか使いたくないので(^_^;)
いつもサーモスの小さめの水筒にお湯と100均のボトルに水、外では消毒できないので念のため哺乳瓶は2本持ち歩いてます。

• むぎすけ

むぎすけ

100均は使えそうですね‼試しに買ってみようと思います(*ノ´∀`*)ノ

• 7月12日