※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが宇宙語で話し、言葉が増えないことに悩んでいます。同じ月齢の子どもと比べて気になっています。

1歳7ヶ月ですが、基本今まで育てて来て、ずっとおしゃべりで言葉早いかもね〜と言われ続けて来ましたが…未だにずーーーっと宇宙語で、言葉が増えません😓でも永遠喋ってます。でもこちらを見て話しかけてるふうではあります。今日も『ぶた!ちゅこちゃー…だ!あばな?てぃけ!』と何か訴えられたんですが、さっぱりです。わからないので取り敢えず頷いたり私が復唱してる感じです🙄
私が言った言葉をマネることもなく、好きに喋ってるだけなんですが、同じ月齢の方は結構意思疎通もできてるし単語も多いので気になりました💦

同じ月齢で同じようなかたいますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

うちも単語は結構まともな言葉出てきましたが、文では宇宙語ですよ☺️
あ!ママ、いた!とかは良くいいますけど、あとは謎です笑

• ゆか

ゆか

ほんとですか❗️あと1ヶ月したら少し増えますかね😅想像できませんw

• 9月14日
双子ママ

同じですー!!
単語未だに一個も出ません😂
喃語はずっと喋ってますがこれの事かな?ってすら分かりません🤣

• ゆか

ゆか

同じですか😂双子ちゃんなんですね💖どちらも成長は同じ感じなんですか?双子ちゃんでも違うとかききますが🤔赤ちゃん二人宇宙語で喋り合ってたらと想像しただけで可愛すぎます😍

• 9月14日
  • 双子ママ

双子ママ

2人とも成長差まったく同じです🤣
    毎日賑やかです☺️笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ
宇宙語です( i꒳​i )
一生懸命話してくれるんですが理解不能です(笑)

• ゆか

ゆか

結構同じような方がいて安心しました😂

• 9月14日

単語は結構出てますが、文章はちんぷんかんぷんです🤣しかも超早口です笑
私もうん、そうだね〜😂しか言えません!笑
なにか伝えたいんだろうな〜!と思って微笑ましく見てます笑
言葉の意思疎通はまだ難しいですが、言葉が通じるって意味では意思疎通出来てると思ってます!笑

はい、どうじょ!とパパ、バイバイだけは分かります笑

• ゆか

ゆか

どうじょ 可愛い😆早く言って欲しいです💖うちは動作の真似はするんです言葉がなかなか😅

• 9月14日