※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長男と次男が風邪で、長男は症状が軽くなりましたが、次男は咳がひどいです。病院で咳の薬をもらった方がいいでしょうか?

至急お願いしたいです🙇‍♀️
土曜日に長男と次男が風邪で、長男は鼻水と熱、次男は鼻水ちょっと出るかな、、ぐらいだったんですけど、いつも絶対移るので鼻水の薬貰っていました。
今朝長男はもうけっこう症状もなくなってるのですが、次男が咳がひどくてずっとゴホゴホ言っています。
今日病院連れて行って、咳の薬貰った方がいいですかね(>_<)?
子供達みんな連れて一人で行かないとなので結構迷います💦

コメント

ひなまま1024

早めに行っておきますかね。飛沫でまわりに移しちゃいそうなので。

ひまわり

1番下のお子さんにもうつったら大変だし、私なら行きますかね💦
土曜日にもらったのは鼻のお薬だけですか?咳とか気管支とかにも効くお薬なら、もうちょい様子みます!