※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

家計を見直したいと考えています。カード払いでポイントを貯めたいです。皆さんは何のカードを使用していますか?光熱費も同じカードで支払っていますか?教えてください。

お金のやりくりについて

夫と子ども3歳、1歳と4人で住んでいます。
無駄遣いしている気がして
最近家計を見直したいなと思っています!

スーパーなどで現金払いしてる事も多々あるので
ポイント貯めるためにカード払いにしたいなと思います!
皆さん何のカードで支払いしていますか?
光熱費なども全て同じカードですか?

いろいろ教えてください⭐️

コメント

みきちねす

わたしは楽天カードでクレジット払いできるものは全てそれでしています!たまにカードは無理でもペイならやってるというお店もあるので、楽天ペイも使っています😊同じ楽天なのでポイントは同じところにたまるので便利です!
いろんなカードやらペイやらに分散しちゃうと忘れてしまうこともあるのでひとまとめにする方がいいかなと思います😊
気づかないうちにどんどん溜まっていって、ポイントで宿泊費を全部払って旅行に行くとか何度かしました❣️
どこのカードにするかはりりさんの生活に合わせるのが良いと思うのですが、ひとまとめにするのが一番いいとわたしは思います!
(ちなみにわたしは楽天市場で買うことが多いのと楽天ポイントが貯まるお店も多いので楽天カードにしました🤩)

はじめてのママリ🔰

うちはdocomoのGOLDカードにしてます❗️
私のカードで旦那は家族カードでコンビニも払って貰ってます🤔
docomoユーザーならオススメです☺️

わたしも楽天カードで、楽天市場で買い物、ポイントためて使ってます。旅行の割引とかもあります。
でもスーパーとかは現金にしてますね。楽天カードはアプリで何にいくら使ったか見えるんですけど、みんな一緒に表示されて、食費がどれだかわからなくなっちゃうので…
スーパーはイオンとかならイオンカードとかの方がポイントが貯まってお得かも?

弊害としては、楽天市場などのセールでついつい買いすぎちゃうこと…(笑)ポイント何倍❗️ってなってると買いたくなって結局節約にならない…😂

ままり

楽天のゴールドカードです。
年会費2000円ですが、楽天市場もよく使うので元は全然取れます!

光熱費、スマホ、Wi-Fi、車検、保険、、、なんでも払えるものは払っています。

併せて楽天ペイや楽天エディも使うと特典でポイント率が上がるので、楽天一本です。

バラバラにするより管理が楽でポイントも溜まりやすくておすすめです。

そして夫婦で家族カードを作っています。家計管理もカード一つでできるので簡単です。

まりぞー

私はカード怖いので、クレカ系は一切持ってませんし今後も持つ気はないですが、プリベイド式のカードは持ってます。

スーパーによってはその店舗プリカから支払いできたりするのでその都度少し多めに入金したりしてます。光熱費などは普通に銀行から引き落としです🙆‍♀️

後はauウォレット(これもプリカ)カードに現金でチャージしたり、最近になってようやくPayPay使うようになりました💦

私は現金払いの方が無駄遣いも減るので買いすぎや衝動買いはしないように心掛けてます🤣