※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

パソコンに詳しい方、お願いします🥺🙏🏻娘のバースデームービーを作りたく…

パソコンに詳しい方、お願いします🥺🙏🏻

娘のバースデームービーを作りたくて、ケータイの動画をパソコンに入れたいのですが、USBに繋ぐと一気に全部出てきて、どれがどれだかすごく選びにくいです😭‼︎
できれば事前にケータイでフォルダ分けしといて、そのままパソコンに反映できたらいいなぁと思うのですが、そんなやり方はありますか?🤔💦

ちなみにケータイはiPhoneを使ってます📱
詳しい方、お願いします🥺💕

コメント

おさき

iTunes使えば良いかと思いますが…。

それかGoogleフォトのアルバムに使いたいものだけ一旦アップロードしておいて、パソコンでアクセスしてダウンロードすれば良いかと。

• rin

rin

iTunesだとフォルダ別に表示されますかね?🤔💦
    Googleフォトは動画でも可能ですか?💦
    Googleのアカウントは持っていないのですが…😭

• 9月14日
  • おさき

おさき

多分iTunesでもフォルダ別になったと思うんですが…最近使ってなくて💧

Googleフォトは動画上げられますよ。
    Googleアカウントはメアドとパスワードで取得できます。あ、フリーメールのgmailが必要かもです。

余談ですが、相手もgmailあればアルバムを共有できるので共有アプリ「みてね」とおなじように、共有できます。

• 9月14日
  • rin

rin

Googleフォトでやってみたら、できました🥺✨
    ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございました😭💕

• 9月14日
  • おさき

おさき

良かったです!Googleフォトがあれば、iPhone替えたりなくしたりしても画像データは守れるので便利です。 
    高画質にすると容量制限あるので、そこだけ注意ですが💧

バースデームービー作り、がんばってください😄

• 9月15日
  • rin

rin

ちょうどパソコンにバックアップも無くて、iTunesでバックアップ取ろうとしたらパソコンの容量がいっぱいでできませんと出ましたが、Googleフォトだとできたので良かったですっ🥺💕

本当にありがとうございました😭✨

• 9月15日