※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
家事・料理

今日旦那の誕生日ですお肉料理にしようと自分なりに前から夕飯のメニュ…

今日旦那の誕生日です
お肉料理にしようと自分なりに前から夕飯のメニューを考えていたのですが
今日義父が家にいます
今日は仕事のはずなのになぜかいます
義父は肉は嫌いで義父がいる時は肉は作らないでと言われています
なのでほぼ義父がいる日は魚とか適当に済ませています
旦那の誕生日なのでいろいろ作ろうと思っていましたが予定が狂ってしまい作る気が失せてしまいました……
こう思ってしまうわたしは嫁としてだめでしょうか……

コメント

☆★

義父さんにはお刺身や焼き魚等にして旦那さんにはお肉料理で大丈夫じゃないですか❓

もし義父さんと揉めそうならみんなお肉以外の同じメニューにしたら良いと思います❗😃

色々大変かと思いますが、頑張ってください✊😃✊

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

お肉自体の匂いがダメと言っていたので今日はお刺身でも買います……

• 7月12日
らぶ

いゃ全然ダメじゃないです!
むしろいい嫁ですよ!
旦那のことだけじゃなく義父のことまで考えてあげてるまゆさんは偉い!!!

もし旦那さんのお祝いを作ってあげたい気持ちがあるなら明日でも作って誕生日にこの料理作ってあげたくてと言ってあげたらいかがでしょう♡男の人って日付とかあまり気にしない人のほうが多いらしいので遅くなっても祝ってくれたと思ったら嬉しいと思います♡

嫁としてダメなんてこと絶対に思わないでください!他の人のこと考えられるまゆさんはとっても優しくて気がつくお嫁さんですよ♡

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

もうショックすぎて悲しいです(T_T)
    そう言ってもらえて嬉しいです(´pωq`)

明日は義父が元々休みなので
    明日も魚とかになってしまいそうです(´;Д;`)
    こう言う事って旦那に言っても大丈夫なのでしょうか?
    義父の事ってあまり言わない方が無難なのでしょうか??

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

頑張ってますょ!ほんとに偉いww自分を褒めてあげてくださいっ!!!

そーなのかぁ。でも日付ずれてもお祝いはしてあげましょう!あなたの好きな旦那さんが生まれた日のお祝いなので大切にしてあげてください♡

んー、言い方とタイミングによると思います!
    たぶん『今日本当はお肉料理なのにおとーさんいるからーさー。』なんて言ったら多分別にいいよー。なんていわれるとおもうので。

おめでとう。とだけいって当日はやり過ごしてくださいw

お祝いするときに『お誕生日の当日に作って食べてもらいたかったメニュー今日作ってみました♡おとーさんお肉苦手なんだー。って言ってたから二人だけの特別メニューだよ♡』とさらりといったらどうですかね♡

言わないと旦那さんもわからなかったりするので頭の片隅にでも置いといてもらうのがいいと思いますよ♡

• 7月12日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

ありがとうございます(´;Д;`)

確にそうなりますよね……
    やり過ごせるように頑張ります

でも耐えられないかもしれないです(笑)
    それぢゃなくても義父のいる日のメニューに凄く悩まされるので
    旦那の誕生日にまで!!!?ってなってしまってます
    自己中過ぎて情けないですが誕生日は義父抜きが良かったと思ってしまいます

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

素敵お嫁さん持てて旦那さんは幸せだろうなぁ♡

義父すごいですね?笑
    毎回そうだとかなりきついかも、、、爆発する前に旦那さんと話し合うのが重要かもしれないですね!
    この際はっきりいうのも手だと思いますよ!!!!

自己中。。。いゃ、これは自己中ではないですよ!
    だってまゆさんは今まで何も言わずに耐えてきたんでしょ?
    これは自己中じゃなく我慢の限界であって自己中なら最初から義父に文句言いますよ!!!
    まぁ誕生日に義父のおかげでもめるのは旦那さんもお祝いしたいと思ってるまゆさんもかわいそうなので話をするとしても一日遅れとかのほうがいいと思います!

まぁ、イライラしても仕方ないと思います!
    いくら結婚したからと言ってももともと他人なのでがまんしてるまゆさん偉いですよ♡

• 7月12日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

義父は毎日いるわけではなく仕事で1日置きとかに帰ってくるので毎日ではないからまだ我慢出来てましたけどこれが毎日だったら私無理です(笑)
    それぢゃなくても今でも限界なのに……
    もう自分のものは自分で作って欲しいです……
    私が作っても食べてない時もあるのでそうすると出費がかさむし……
    なんか愚痴ってしまいごめんなさい(^ω^;);););)

旦那にも誕生日なので
    イライラしたくないのですが……
    抑えられるか心配です……
    こーゆー場合ケーキはどうすればいいのでしょうか?

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

結局どうでしたか??
    予防接種やなんやらで返信できずにすみません。

嫁だからといえばなんとなく文句はいいずらいですが、食べない時とかぐらいは連絡欲しいですよね。でも一日おきでも結構辛いですよね。。。
    私で良ければいつでも聞きますよ!!!

ケーキはどうしました??当日に食べたかな??
    もし次やるときにやりたいって思うんでしたら小さいケーキをかったらどうですかね?
    旦那さんが甘いの好きじゃないとかでしたら小さいお寿司ケーキとかでもいいと思いますよー!

• 7月14日
あーぴっ🌼

ダメではないと思いますよ💦一生懸命考えてた予定が狂うのは困りますよね(。´•ㅅ•。)
今日はちらし寿司など魚系でお祝いして次の日とかに旦那さんにお肉を食べてもらうってのはナシですか...?(´;ω;`)💦二日かけてお祝いしようって気持ちに切り替えてみて...って難しいですよね...(。´•ㅅ•。)