※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘との買い物で、手を繋いで歩いているとすぐに離れてしまい、不安そうに探す。試着も嫌がり、床に寝転がる。他の子供と比べて心配。他のお子さんはどうですか?

2歳4ヶ月の娘との買い物について…。
昨日久しぶりに娘と秋服を買いに行きました。カートが空いていなくて手を繋いで歩いていたのですが…始めは様子を伺って繋いでるのですが慣れてくるとすぐに手を離してどこかに行ってしまいます。(お会計のときなど目を離してしまうので大変😫)そして私が見えなくなると不安そうに探しています…💦周りの同じくらいの子はちゃんと手を繋いで歩いているのにな…と思って😫みなさんのお子さんはしっかり最後まで手を繋いでくれますか?
また洋服の試着も嫌がって、終わった頃には汗だく😥💦いやいや~と床に寝転がったり…お姉さんに話しかけられてもイヤイヤ~…💦あまりそんな光景をみかけないので、うちだけ?ってちょっと気になりました😭
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

白透

ショッピングモール入った瞬間おもちゃ屋さんまでダッシュで走っていきます笑
アンパンマンを見つければ親の手を振り払って触りに行きますね笑
試着なんてもう諦めてます😂😂
気を引いて買い物を乗切る!ってかんじのショッピングになっちゃいます〜ゆっくりかわいい服とかみたいのに〜

カートでもエビのように暴れ回って下ろせと要求してきます笑
店員さんに話しかけられたら人見知りして寄ってくるくらいです笑

  • みゆう

    みゆう

    お話聞いて安心しました😂可愛い服を着せたくてテンション上がってるのは親だけで、娘にとっては、おもちゃ!アンパンマン!!ですもんね😂
    本当気を引くのに必死です💦隣の芝生はよく見えてただけなのかな😆💦みなさん同じなんですね😜ご飯もゆっくりは食べれないですよね?

    • 9月14日
  • 白透

    白透

    本当に本能で生きてる生物だな、、と思いながら一緒にいます笑
    ほら〜〜アンパンマングミだよ〜〜ほら〜〜いないいないばあだよ〜〜みたいな買い物笑
    たまに癇癪起こされながらの長い道のりです笑

    ご飯とかもう娘の食べ残しをキッチンに持っていくついでにかきこんでおにぎりラップで握るかカップ麺とかをテレビ見てる好きに流し込むみたいなかんじです!本当に生きるための栄養補給ですね笑

    • 9月14日
  • みゆう

    みゆう

    笑ってしまいました😂ごめんなさい😂立ち食いがなんだ~!状態ですよね😝そして10秒チャージ様々です😁
    この間は久しぶりに外食したんですが、もうえらいことでした😂

    • 9月14日
  • 白透

    白透

    スシロー凄いことになりますよ笑
    子供はうどん大好きマンなので席着いた瞬間うどん注文!!はい子供椅子座って!ちょっとどこ行くの!!それガチャガチャ!いまからごはんだから!!行くよ!!みたいな笑
    食べさせながら食べなきゃだからもう千と千尋の神隠しの釜爺状態です笑
    腕2.3本生えてきても上手に使えると思います笑

    • 9月14日
  • みゆう

    みゆう

    スシロー誘惑たくさんありますもんね!回ってくるお寿司は見なきゃいけないし、こどもも見なきゃだし、自分も食べたいし😱スシローは持ち帰りに限りますね😜
    千と千尋の神隠し(笑)分かります②!手だけじゃなく足もたくさんほしいです(笑)

    • 9月15日
  ママ

娘と二人で服を見に行くなんて無謀すぎて考えられないです。
カートがあっても10分も乗ってくれないと思いますし、手なんて繋ぎません😅
多分、服を見るのは息子でさえ飽きて無理だと思います😱

  • みゆう

    みゆう

    本当ですかー😆💦試着しないとサイズ合わなかったり…とかないですか??
    この時期のこどもにとっては服を見るのなんて楽しくないですよね😣

    • 9月14日
  •   ママ

    ママ

    良い服何て、着せてないんで試着なんてしたことありません😂
    とりあえず大きめのやすいやつです!
    誰に見せるわけでもないし、トイトレ中でパンイチですし😂

    • 9月14日
  • みゆう

    みゆう

    大きめなら間違いないですもんね😝トイトレ中なら尚更、良い服着てもすぐにまたお着替えですしね😂

    • 9月15日
ぐるにゃー

2才なりたての子がいますが、おんなじ感じですよ😃
最近日に日に酷くなってきてます😑
抱っこしてると、歩くというので、手を繋ぐのお約束!と言っておろしますが、何か目に止まるとスルッと抜けて走ります。
どこでもそうなので、車がいるとことかだとかなりヒヤヒヤします。
2才4か月だと更に活発でも納得です👍
上の子もそうだったので、そういう月齢が来たんだなって思ってます。
上の子は手繋ぎベルトやハーネスがついたリュックを使ってました😅
私も検診行った時、買い物行った時、他の子見てたら手を繋いでなくてもちゃんと親のそばを歩いてる子とかもいて、うちの子大丈夫か?ってなる時あります。
でも、うちの子かなり活発なので、しおらしくついてきてても、緊張してるの?不安なの?大丈夫か?となります😑

  • みゆう

    みゆう

    お話聞けて安心しました😂うちだけじゃないんだ…!駐車場だけは本当に危ないので、絶対手は離さず、イヤイヤしてきたら強制抱っこです😫
    他の子はちゃんと横についてるか手を繋いでる瞬間をたまたまよく見てしまうだけなのかな😅でも2歳半ばの子にはよくあることだと知って安心しました😂ありがとうございます🍀

    • 9月14日
ひねくれママ

おつかれさまでした😂
息子も同じような感じなので、今では一緒に洋服の買い物に行くのは、諦めています😂ほんと、お店に来てる周りのお子さんは割と大人しく着いてきてるなーっていう印象うけて、うちの子だけじゃないかと不安になりますよね😭きっとわたしと同じように、大人しくできない子はみんな連れてきてもらえてないんだと勝手に思ってます😂

  • みゆう

    みゆう

    不安になりますよね😭
    でも、なるほど!連れてきても、試着とかおりこうさんにしているような子ばかりを目にしているからか~😂納得!!うちだけじゃないんですね😂これからはネット注文しようと思っています😜

    • 9月15日
えるさちゃん🍊

娘は最近あんまり手繋がなくなりました😅
息子が生まれる前は買い物行くのも最後まで手繋いでくれたんですが最近は1人で歩きたい欲がすごくて手繋いでくれないです💦
娘は嫌なことあると寝転がって嫌がるよりはかなりふてくされてその場から動きません😭

  • みゆう

    みゆう

    うちも今の時期なんでも、自分で!自分で!なので、1人で歩きたいからなんですかね~✨あちこち歩き回って、最終私を見失い、不安げにキョロキョロしてるんですけどね😅
    ふてくされるの可愛い❣️うちは寝転がるので…周りのめが気になっちゃいます💦

    • 9月15日
deleted user

お疲れ様です‼️息子はショッピングモールのおもちゃ売場、ゲームセンターが目にはいるとダッシュで走って行きますよ…手なんて繋がないし帰るよ!って言うと仰向けに寝転がって拒否してます😩

  • みゆう

    みゆう

    目に入ったものにすぐ飛び付いていきますよね😭💦ゆっくり自分の買い物なんてできない…ひっくり返ったらどのような対処してますか?😣

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は電車が好きなんですが、あ!あっちに新幹線ある!!と言って一旦気がそれるのでそのうちに抱っこして退去します(笑)
    毎回疲れますね😓😓😓

    • 9月15日
  • みゆう

    みゆう

    なるほど!うちはアンパンマンが大好きなので、アンパンマン作戦で行きます😆(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはその場でYouTubeです💦お互い適当に頑張りましょう✨✨

    • 9月16日