※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

子供が夜泣きで睡眠不足。同じ経験の方、どうやって睡眠を確保していますか?

子供を寝かし、起きるまで寝ますが、泣いて授乳したらもう、私が寝れず、最近は睡眠時間3時間とかになり辛いです。日中も寝ようとしても抱っこじゃないと寝ないので寝れず、添い乳も日中試したが寝て、30分後に起きます。
同じように睡眠取れない方はどこで取ってますか?

コメント

おいも

わかります!同じです!
私も寝れなくなってしまうのですが、最大級に疲れてたりすると授乳したあと自然とスーッと爆睡してしまっています。あとは週末旦那に見ててもらってる間にちょっと寝たりしています😭

たなぽん

添い乳は首が座ってからの方が窒息の危険があるので辞めたほうが良いかもです。

私の場合は抱っこしながら壁に持たれて寝てました(笑)
2月生まれなので寒い寒い‥
でも生後3ヶ月くらいまでは、昼夜逆転に起きる時間もランダムだったので、とにかく横抱きしたまま、あぐらかいて授乳クッション腰に巻いてタオル敷いて、そこに息子を入れて手で支えたまま
壁で寝るが主流でした(泣)

まー( ゚∀゚)ー*

私はよくソファーとか椅子でで寝かしつけしてそのままブランケットにつつんで、座ってねてました。

それか、車で寝かせて車の運転席でねるか、ベビーカーで寝かせて、そのまま玄関でねるかでした。

完ミなので、添い乳や、ぐずってすぐの母乳などは使えなかったので、なかなか苦行でしたね😅