※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那のモラハラ、経済的DVで公的な所に相談したけど、意味なかったなどで自分で解決した方いますか?

旦那のモラハラ、経済的DVで公的な所に相談したけど、意味なかったなどで自分で解決した方いますか?

コメント

白透

解決してませんが相談はもう辞めました、、、、。
うちは束縛も激しかったので隠さなきゃいけないこと増えるだけだし、無理なこと言われたりしてストレスだったので。
いまは両親と祖父母に頼ってます。頻繁に実家に行ってご飯食べさせてもらったり、子供の布団や服を買ってもらったりとか、、、。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    私も相談したんですが、言ってること、コロコロ変わるし、大変で自宅から遠い仕事紹介され、なんのケアもしてくれないので、最近は連絡とってないです。助ける気あるのかなって…。こっちは、本気で悩んでるのに。最初から実家に帰れば良かったのですが、色々事情があって帰れずって感じです。プライベートな別に聞かなくてもいいこと聞かれたり、自分で解決した方が良かったです。

• 9月14日
  • 白透

白透

結局なんにもならないなあって思っちゃいますよねえ
    事が起こってから警察呼ぶくらいしか出来ないですもんね

• 9月14日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ。時間の無駄でした。ちなみに電話でも同じでなんの解決にもならなくて、何か起きてからでは遅いのにって感じですよね。本当にそうです。事が起こったら警察呼ぶくらいしか出来ないですよね💦もう、自分でなんとかするしかないですよね。

• 9月14日
  • 白透

白透

実家頼れるだけましだと思うようにしました☹️
    わたし110登録しましたよ〜なにかあっても子供たちだけは守れるようにと思って!

• 9月15日
  • みーたん

みーたん

そうですね。実家に頼れるのはいいですね😀地元の警察署の電話番号は登録してあるので、緊急の時は、私は、スマホの緊急通報で電話しようと思いました。

• 9月15日

はーい!🙋‍♀️

市役所、警察、DVの電話相談。

いろんなところに相談しましたが、何にもなりませんでした!!
最終的にはめんどくさいって対応されて、DV電話センターはあっちへ電話してこっちへ電話してのたらい回し!
市役所なんか電話ガチャ切りされましたw

なので自分で弁護士調べてあちこち行って相談して、お金無いんで調停も自分で申し立てます!

世間は冷たいなぁと実感しました🤷‍♀️

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、そうなんですか💦私も、電話相談は、本当に何の意味もなかったです。ただ、話しを聞くだけで何もしてくれないです。他の公的な所もあまり連絡ないし、旦那が生活費くれないので、遠回しに自分で働いて、稼げという感じでした。実家も頼れないし、八方塞がりです。
    最終的にめんどくさいって対応は、酷いですね!しかも、たらい回しって💦市役所の対応あり得ないですね😰
    もう、自分じゃないから関係ないんですよね。赤の他人にさく時間はないってことですかね?命の電話的なダイヤルも話し中で繋がらないし。こっちは、切羽詰まってるのにって感じです。

• 9月15日

退会ユーザー

電話相談って本当役に立たないですよね。
    私あちこちにかけましたが、困りましたね〜どうしましょうね〜って言われたり、中には説教してくる人までいました😓

私もそれ市役所で言われました!
    私事故で今骨折してるんですけど、働いて自分でアパート借りてくださいって🤣

本当連絡来ないですよね、市役所関係って。
    地域性もあるらしいですが、大体のところがそんな感じみたいですね。

私も実家頼れなくて…
    でも周りは当たり前のように実家帰ってとか言いませんか?😅

命の電話わかります。いつも話中ですよね💦

結局みんな他人事なんだなぁと思いました。
    旦那だけじゃなくて世間からもDVされてる気分です。

よく困ったら公的なところに助けを求めましょうって言うけど、助けてくれないじゃんって。

なので私はもう他人に期待するのやめました。
    期待すると辛くなるので…

絶対娘と二人で幸せになってみせるから酷い態度したやつら(旦那含め)見てろよ!って思ってます。

• 9月15日
  • みーたん

みーたん

すいません。間違って下にコメント書いてしまいました。↓↓

• 9月15日

退会ユーザー

経済的DVって何って…😓
    開いた口が塞がりませんね。知識が無い人が相談員やっててほしくないですね。

あっちに電話して!のたらい回しwあるあるですね!
    本当、どうしましょう〜ってこっちが聞きたくて電話してるんですが??って感じです😓
    骨折してるのに仕事探せって言われたのは、さすがに吹きましたw
    まぁ多分向こうはこっちの話ちゃんと聞いてないんだろうなっていうのが丸分かりでしたね!
    今はだいぶ治ってきてます!☺️

連絡来ないのもあるあるですね〜
    あんなやつらにうちらの税金が使われてると思うと腹立たしいです。
    結局ああいうところに勤めてる人たちはなかなかクビにならないんで、ああいう杜撰な対応になっていくんでしょうね。

私も実家帰れってしつこく言われて、警察にキレましたもんw
    人それぞれいろんな事情があるんです!!って。

気持ちわかりますよ。
    私も何度も何度も泣きました。
    なんで誰も助けてくれないの分かってくれないの?って。

小さな子どもと心中した人のニュースとか見ると、今ならあの人の気持ちがわかります。
    でも、そんな事したら周りの思うツボだから絶対生きてやる!って思ってます。
    利用できるものは利用して賢く生きてやる!!って。

私も長々と語っちゃってすみません。
    とても共感できるのでつい…

良かったらまたいつでもお互い愚痴りましょう!!☺️

私もみーたんさんも必ずお互い幸せになりましょう!!

• 9月16日
  • みーたん

みーたん

なんか、ちゃんと相談員になる為に講習とか経験積んだのかって思います。別にそういうの求めてないって感じの対応されますし。
    電話のたらい回し辞めて欲しいですよね。相談できないなら電話番号載せないで欲しいです。こっちは、本気なのに…。
    骨折してるのに仕事探せって逆に笑うしかないですよね。うわべの対応みえみえです。良かったですね。だいぶ、治って😀骨折してるのに本当に酷いです。私も最近、腰が痛かったり、下痢が続いて、体調悪いのが続いているのに、自宅から遠い大変な仕事を紹介してきて、どうしても働かせたいみたいです。いや、働きますけど、なぜ?遠くて大変なの?冬通うの大変だよ!って感じです。しかも、給料安い。軽く山越えて行くので。本当になんだかな~って感じです。なんか、そこそこ年齢いってて、子育てしたことあるの?って感じです。ですよね。なかなかクビにならないからああいう対応なんですよね。
    本当に実家に帰ればいいと思ってるんでしょうね~。頼れたら、もう、とっくに頼ってますよね。
    私は、一時期うつっぽくなりました。病んで。なんとか、乗り越えましたが、私も母子の心中のニュースを見ると不謹慎かもですが、気持ちわかります。でも、怖いし死ぬ勇気がないので、何くそ根性で頑張っています。
    そうですね。また、辛い時など愚痴りましょう。ダメ旦那なんか無視してお互い幸せになりましょう‼️

• 9月16日
みーたん

役に立たないですね💦しかも、一件目かけた時、なかなか出なくて、ようやく出たと思ったら「経済的DVって何?」と聞かれ終いには、地元の相談窓口の電話番号言われてそこにかけるよう言われて終わりましたww。いやいや、助けてくれよ!って感じでしたよ。困ってる人に説教は、ないですよね!どうしましょうね~ってこっちが聞いてるんだよ!って感じですよね💦
骨折しているんですか💦大丈夫ですか?骨折してる方に言うセリフじゃないですよね。最早、やる気ないんじゃ😰連絡来ないですね。ようやく来たと思ったら3週間近く経ってて、何してるんだろうって。相談員もどこかの天下りなのかって感じの人ですよ。
言います!言います!実家に帰ってと。まぁ、それが簡単な解決方法なのかなって。実家に行きたくても、理由があって行けない人もいるのに。
命の電話は、毎回ですよ。LINEのやつも。ですよね!結局、皆、他人事で関係ないんですよね。本当に思います。世間からもDV受けてる感じですよね😢最早、何の為の相談窓口?こっちは、泣きながら我慢してるのに。
私も他人に期待するのは辞めて、自分でなんとかします。相談しても意味ないので。ゆママさんが幸せになるように祈っています。
長文失礼しました。