※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

少し相談させてください。私の甥のことについてです。姉には2歳の息子が…

少し相談させてください。
私の甥のことについてです。姉には2歳の息子がいます。シングルマザーだったのですが付き合って8ヶ月ぐらいの彼氏がいました。何を思ったのか急に同棲を初めて1ヶ月ほどで入籍しました。その旦那は色々問題があるようです。懐いてもいないのに礼儀正しくさせたいからと躾のためによく怒ってるそうです。そのうち虐待されそうで怖いです。結婚したのに実家には1度も顔を出しません。母ですら1度会っただけのようです。
甥は私の家によく来るのですがママの事もその彼氏のこともその2人の時のみ嫌い!といいます。他の人を聞くと好きって言います。2歳でママが嫌いって相当ですよね。無条件でママが大好きなもんですよね。日頃家では我慢してるからなのかうちに来たら爆発したように甘えます。
最近その人との子供が出来たようで、産まれたら甥のことは邪険にしそうな気しかしません。母はしばらく実家で預かった方がいいのでしょうか?最悪母は自分の養子にすることも考えているようです。

コメント

ママリ

預かった方がいいと思います。
よっぽど幸せになれると思う…

でも変に揉めてしまうと2歳の子をまなみさんの家や実家に連れてきたがらなくなるかもしれないですよね😣💦

なので、お姉さんの機嫌を損ねないように頻繁に会って様子を確かめつつ、
お泊まりなども増やして、
邪険にしてるようなら
子供が意思表示できるようになった頃に実家で暮らすようにできたら一番かなって思います😭💦

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですよね😣母は明後日話し合いすると言っているのですが変に揉めないか気がかりです😅今でもよく出掛けるから預かってなどで遊びに来たりお泊まりも多いのです。普通ならママが寂しくなりそうですが甥はいない方が嬉しいみたいです😓ほぼほぼ預かることで話を進めるつもりです😣アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
deleted user

しつけとして怒ることに関して、お姉さんは何も言いませんか?

何もないのであればかなり心配なので、預かった方がいいと思います💦

  • まなみ

    まなみ

    普段家でどう接しているかは分からないのですが多分何も言っていないと思います😥今の人と出会う前はちゃんとお母さんしてたのにほんとに残念です😭

    • 9月14日
ベリー

母親だったら子供を守る行動するはずですが、旦那さんの言いなりって💦
すでに虐待されてる可能性高い気がします
今甥っ子を守れるのはお母さまとまなみさんだと思うのでお母さまの養子にする事に賛成します!
甥っ子さんを守ってあげて下さい😢

  • まなみ

    まなみ

    この前泊まりに来た時に体を確認しましたが虐待はまだしてないようです。それはさすがに姉も止めると思います。
    でも精神的に追い詰めることも虐待と捉えれるとおもうのでしばらく実家で預かろうと思います😣

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ママが嫌いって言葉にはいろんな気持ちが含まれてるんだとおもいます。好きだから自分より他の人をみてていやだとか。

本人がどうしたいかまだ二歳ですが、それとなく聞いてみてはどうですか?

  • まなみ

    まなみ

    どうしたいか問うたらママいや、おうちいや、と。今日はお家帰ろうねなど声をかけると帰らないと言います😭試し行動かな?とおもったのですが本人には嫌いと言えないようなので試し行動でもなさそうです😓

    • 9月14日