※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、悲しみで立ち直れず、妊娠中で情緒不安定。自殺を考え、子供たちとの未来が心配。助けて欲しい。

旦那から離婚したいと言われて悲しすぎて立ち直れません。

いま第二子妊娠中で余計に情緒不安定で毎日毎日しんどいです。
毎日声出して泣いて、死にたい、自殺方法を調べてみたり、娘とお腹の子と3人で死んでしまいたい、消えてしまいたい。
お腹の子には罪ないのに、妊娠しなければよかった。産むのが怖い。産みたくない。と思ってしまいます。
最低なのは分かってますが、頭によぎっちゃうんです。

2人の子供と楽しく過ごせて行けるのでしょうか。
子供たちは私のことを必要としてくれるのでしょうか。

だれか助けてください。

コメント

らじもらら🐥

大丈夫…じゃないですよね。
旦那さん急にですか?どうしたんでしょう…
なんでよりによって妊娠中に…
余計なことまで考えてしまいますよね(;_;)

お子さん達にはnさんが必要に決まってますよ!
生きてください

deleted user

そもそも旦那さんはなぜ離婚したいんですか⁉️

あんぱんまん

妊娠中なのにその発言は無責任すぎますね…
まずご主人様の離婚をしたい原因は
何なのでしょうか?

み

理由は分かりませんが、少なくとも妊娠中に離婚を切り出すなんて、nさんは全く最低ではなく旦那さんが最低と言うかありえないですね。

  • mama

    mama


    私はお腹の子を産みたくないと言ってしまうような最低な人間、母親失格です。

    ほんとに何故妊娠中に言うのか分かりません。
    消えてなくなりたいです。
    毎日毎日泣いてる自分に疲れちゃいました。

    • 9月14日
mama


まとめて失礼します。

週に2.3回飲み行く人なので私は多く感じてしまい…つい嫌味ったらしく文句をタラタラと言ってしまいました。
そこから喧嘩の延長線で離婚したいと言われてしまいました。
でもあとあと聞くと、普段は聞いたことなかった私への不満があったみたいです。
(娘を夜遅くまで起こしてる。ご飯作るのが遅い…など他にも)
それは直接じゃなくて、第三者を通じて聞かされました。

二人目は、1年ほどなかなか授かることが出来ず…諦めた頃に出来た旦那と望んだ待望の赤ちゃんだったんです。
なのに、離婚したいと言われてからは
もうお腹の子もどうでもいいかのように言われてしまいました。

もうどうしたらいいかわかりません。
とにかく生きてる意味が分からないです。

deleted user

nさんへ

なるほどですね‼️
旦那さんが揺るがない感じなのか、まだやり直せるのか‼️
そこが大事でどうしても2人で話し合いがまとまらないなら、夫婦カウンセリングや家庭裁判所を入れての民事裁判⁉️みたいのをしてみてはどうでしょう⁉️
民事裁判と言ってもすごい大事ではなく、本当に中立的な第三者が入ってくれてお互いの言い分をここで聞いて良い方に導いてくれるらしいですよ‼️
楽なのは夫婦カウンセリングなので、一度旦那さんに話して受けるのをオススメします‼️

なつ

お子さんはnさんが居ないと生きていけません。親なんだから、しっかりしないといけません。
旦那さんは浮気相手がいるとかはないですか?
離婚したいと言われても、拒否すればいいですよ。もし、私と離れたいなら別居すればいいけど、婚姻費は払ってくださいね。低い額を言われたら、調停しましょう。でいいと思いますよ。
これと言って離婚理由が弱い人は、そんなにお金を払わないといけない現実が嫌で離婚しなくて戻る人もいるみたいですよ。
辛いですが、お子さんの為にnさんが頑張るしかないです。

はじめてのママリ🔰

結論から言うと、大変ではありますが
絶対楽しく過ごせると断言できます!!
子供って無償の愛をくれますよね
こっちがどんなに苛立っていても
最後には子供が笑顔にしてくれます
私も子供が二人いて、シングルマザーになる予定です
短大卒ではありますが、大した資格もないし、コロナだし上手くいかないことのが多い気がしますけど
新しい人生、そのどこかでもしかしたら新しい出会いもあるかもしれません
そう考えてたら、旦那と離婚して新しい人生歩むのも悪くないよなー!って思えるようになりました
nさんの場合、妊娠中ってのも精神的に不安定なときですよね
旦那さんの配慮もないし、
でもそんな配慮がない人間といるのも苦痛だと思います
離婚までの話し合いはきちんと出来そうですか?
ちゃんと話し合って養育費や面会などの話し合いができる関係なら
私なら離婚して遠くで子供たちを支えて欲しいと伝えますかね。