※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母
子育て・グッズ

兄夫婦の生活について、奥さんが金銭感覚が異常で子育てをせず、家事を兄に全て任せるスタイル。子供は水筒で水分補給し、白米のみ食べる。夫婦はお金の問題で喧嘩し、奥さんは新品しか受け付けない。他の家庭の生活や意見を知りたい。

兄夫婦の生活について

今私の兄は結婚しており4歳の男の子が居ます。
その生活についてなのですが、
今兄には借金があります。
兄夫婦の生活は酷いです。
奥さんが金銭感覚が異常なのかは分かりませんが
私個人としては異常だと思います

兄夫婦の奥さんは自分のやりたいことはお金がなくてもやりたい放題にやり、子育てはしない。
仕事帰りの兄に、家のことを全て任す。というスタイルらしいです。
子供の生活は、家にいても常に水筒で水分補給、白米しか食べないという理由でご飯は白米のみで、おかずは一切なし、物を投げつけても、しつけはしない。
兄夫婦は毎日毎日お金の事で夫婦喧嘩、それも子供が近くにいる前で、平然としているそうです。

兄の奥さんは、全て新品じゃないと受け付けれない、これは当たり前だとも言ってます。

私は段々自分の生活や育児が一般的じゃないのか、他の家では、どんな生活なのか気になります。
長くなりましたが、是非皆さんのご意見お聞かせ下さい。
兄夫婦の子育ての上記の事についてや奥さんが子供の物も何から何まで新品じゃないといけないのか、仕事から帰ってくる旦那さんに家事や育児を任せっきりにしていることについて。
是非皆さんのご意見頂きたいと存じます
宜しくお願い致します。
長々と申し訳ありません

コメント

私も最初の頃は自分でも分かるくらい金銭感覚は異常でしたが子供を妊娠してから自分のモノは後回し
子供の服も中古だったり
貰い物だったり着させてましたよ!
お金に余裕がある家庭ならば新品がいい気持ちもわかりますが
三児の母さんのお兄さんは
借金があって生活が大変なんですよね?
そしたら身なりにあった生活をしないといけないなと思います!
別に中古でも死にはしないから大丈夫って思ってます笑
新品の買うくらいなら
子供にご飯のおかずくらい買ってあげろよって思います笑

Green

新品じゃないと嫌というのは価値観の問題なのかなと思いました。
他人が着たものや使ったものはものによっては衛生面や機能面などで劣る部分はあるのでそれを考えれば新品より安く買えると思います。理由はわかりませんがお子さんには新品のものを与えたいと思ってもおかしいことだとは思いません。ただお金がないのにどこか妥協できないのかは考えて欲しいかなとは思います。
家のことを夫にやらせることに関しては、まぁ一般的な家庭の夫婦が逆転しているだけで家のことを妻がするのが当たり前という考え方がわたしは好きじゃないのでそこは夫婦間で決めているならいいのかなと思います。
妻がやらないから夫が渋々やっているって感じなんでしょうかね。

問題と感じるのは母親としてどうなのかというところですかね。
お子さんの食事のことやしつけは放任してる印象を受けます。むしろ虐待?に近いのではないかと思ってしまいますが、旦那さんもおかずは作らないのでしょうか?
奥さんは自分優先で子供はいらないと思っているのでしょうか

子供のものは我が家は基本的に新品です。他人の手垢やよだれで一度汚れたものをわざわざ買いたくないので。メルカリ等も嫌です。自分達が赤ちゃんの時のものも嫌です。💦借金持ちならそんなの贅沢な浪費なので中古にしますけど😵

白ご飯しか食べないというのも、偏食とかありますし、お兄さんも作ってないみたいですし。躾しないのはダメですが💦帰宅してからの家事育児は、お兄さんが何も言わないのなら良いのでは?わたしは兄弟でもよその家庭なので、どんな家庭でも別に良いです😃