※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

児相が子供の泣き声の通報で家に来た。何もしていないのに子供が連れて行かれるか心配。あっちが判断したら連れて行かれるでしょうか?

子供の泣き声がいつもすると児相に誰かが通報したみたいで今日家に来ました。
何もしていないのに子供が連れて行かれるかもしれないという恐怖でおかしくなりそうです。
あっちが判断したら連れて行かれてしまうのでしょうか?

コメント

る

子供が腕の関節部分のアトピーがひどく、薬を塗って包帯をしていて、それを見せてもらっていいですか?と言われ見せたら、あー、、、という変な反応で余計に心配です

はじめてのママリ🔰

泣き声くらいでは連れていかれないですよ😃

  • る

    ありがとうございます!
    すごく安心しました、、、
    なんらかの証拠がないと家に来るところまで普通ないよと知り合いに言われてすごく不安でした、、、、

    • 9月14日
はま

世間では虐待で亡くなられる子供も少なくないですから、周りも敏感になってきてますよね
アトピーで薬塗っているのであれば通院履歴もあるでしょうし大丈夫ですよ!!

ことね

うちもアトピー酷くてクスリ塗ってます。

塗り薬やお薬手帳みせて泣いてる理由も言って分かってくれるといいですね😢

りんご

落ち着いて、アトピーの病院の処方などを見せたり痒がって泣いてしまうこと、こう言う対応をとっていると言うのを伝えれば問題ないですよ!娘なんか発達障害がありおうちでもたまに外でも癇癪起こします🤣療育手帳は無いですが診断書と受給者証持ち歩いています。本当は「癇癪待ちです!」とかTシャツでも着せて出掛けたいぐらいです❗️