※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが夜中になるとなかなか寝付かず、おっぱいを飲ませても満足していない様子。母乳の出が心配で、2人目の育児に戸惑っています。

生後2日目です
昼間は母乳両乳10分以内で
計20分以内の授乳+ミルク20から30をらあげました!
夜になるとミルクを飲み終えても口をパクパクして
まだ欲しがっているようで、なかなか寝ません!
おっぱいを飲ませていますが、出ているのかも分からず
2人目なのに分からない事ばかりで😂😂

コメント

みんみ

私も生後すぐに吸ってくれるからと7分ずつとかで吸わせてからミルクあげてましたが、助産師さんにまだそこまでたくさんでてるわけじゃないのにそんなに吸わせてたら赤ちゃん疲れちゃうよ、って言われました😂
なので生後4.5日目くらいまでは5分以内+ミルク20〜40にして、5.6日目くらいからかなり出るようになったきたので10分以内に変えました😳

  • かん

    かん

    返答ありがとうございます🙏🏻!そうですよね〜っ!まだおっぱいも軌道に乗らず😨😨😨今3日目ですが、おっぱい後ミルク40あげても3時間以内に欲しがります😨そう言う時はおっぱい加えさせてましたか???あまり出ないから吸わせてもなーっと思うんですが、後にはおっぱいにしたいので😰😰

    • 9月14日
  • みんみ

    みんみ

    おっぱいあげちゃってました!
    ただ、おっぱい後のミルク40だと起こさないと起きないことが多かったです😂
    助産師さんには3日目でおっぱいマッサージしてもらって、完母は無理!とはっきり言われましたが、毎日マッサージしてくれたおかげか、5日目には完母でいけてました😳

    • 9月14日