※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNON
子育て・グッズ

3歳の息子が自然が大好きで、鳩や鳥を追いかけるのが好きです。他の子はあまり追いかけないようです。他のお子さんはどうでしょうか?

3歳になったばかりの息子ですが。

自然が大好きで、公園でも鳥や池に鯉がいる場所が好きなのですが💦

鳩や鳥を見つけると、すぐ追いかけます。

もちろん、鳩や鳥は逃げて飛んで行ってしまいますが、他の子はあまり追いかけたりしてないなと。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリさん

うちの子、虫取りにハマって毎日のように、とんぼや蝶々などを追いかけてますよ?

• HARUNON

HARUNON

息子も、今は昆虫にハマっていて、蝶々やトンボもめっちゃ追いかけます😊
    ただ、今日は池の周りの鳩を追いかけていて、他の子が鳩にエサをあげてるのに、鳩を追いかけて逃がすという😓
    女の子でしたが、なんでそんな事する??みたいな反応で、申し訳なくて💦
    そして、年配の女の人が鳩を追いかけている息子をチラチラと、冷たい視線で見てたりと。
    男の子だし、元気があっていいなと思ってたんですが、周りの反応を見ると、これっておかしいの??と思って心配になってしまいました😅

• 9月14日
メメ

うちの子は犬とか猫とかモルモットとかそう言う生き物は大好きなんですが、鳩とかは追いかけないです。
虫とかはもう全く触れない子で🤣
本当は虫とか触れる子になってほしかったけど、親が虫苦手だから仕方ないのかな?と思ってます💦

• HARUNON

HARUNON

前までは、犬や猫を見つけると触りたがりましたが、最近は行かなくなりました💦
    逆に、虫は大好きです😅
    私はかなり苦手ですが、公園で死んだセミを見つけて触ることだけは出来ました(笑)
    息子は鳥や蝶々、虫は平気なのに、今日発見した松ぼっくりが怖いらしいです😂

• 9月14日
  • メメ

メメ

個人差ありますよね、こう言うのは☺️
    犬とか本当に大好きで、赤ちゃんの頃からペットショップ前から動かない、友人宅の犬のケージの前から動かない、外で見つけるとずーっと反応してるって感じですが今日も蝶々が飛んできて嫌がってました笑。
    松ぼっくりも平気だなぁ🤔

• 9月14日
まま

おいかけますよー!
自然大好きってとてもいいと思います!

• HARUNON

HARUNON

自然が大好きで、虫を見つけたり木の枝拾ったり、葉っぱ見つけたりが大好きなんです。
    ただ、今日は池の周りの鳩を追いかけていて、他の子が鳩にエサをあげてるのに、鳩を追いかけて逃がすという😓
    女の子でしたが、なんでそんな事する??みたいな反応で、申し訳なくて💦
    そして、年配の女の人が鳩を追いかけている息子をチラチラと、冷たい視線で見てたりと。
    男の子だし、元気があっていいなと思ってたんですが、周りの反応を見ると、これっておかしいの??と思って心配になってしまいました😅

• 9月14日
ひか

うちも鳩見ると「とりさんだー!」ってめちゃ追いかけてます🤣

確かに、ママ友がその光景見て「すごいね…」って言ってたから、他の子(特に女の子)はあまりしないのかもしれないですね(笑)

• HARUNON

HARUNON

すごいね・・・
    第三者が見るとそんな感じになるんですかね😅
    確かに、女の子で追いかけてるのはあまり見ないですね💦
    私の中では、鳥を追いかけるなんて子供らしくていいなと思ってたので、同じような子もいるんだと少し安心しました😊

• 9月14日