※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちに異物が混ざっている場合、病院に連れていく必要がありますか?

いつもお世話になってます!
3ヶ月の子を育ててます⌄̈⃝

先程、ぐずって起きたため、おむつを替えようとしたらうんちの中にヨーグルトみたいな豆腐みたいな白い固形物が混ざってました(´Д`;)

うんち自体の色は黄色でいつもと変わらず、匂いも特に酸っぱさは感じませんでした。

今までも何度かツブツブした固形物はあったのですが、今までとは形状が違い驚いています(›´-`‹ )

例えるなら絹豆腐みたいにツルンとしたような感じで、大きさは1cmくらいのものが15個くらい固まってました。
一緒に青っ鼻みたいなドロっとしたものもありました。

本人は機嫌もよく、おっぱいもちゃんと飲んでます。
ほぼ完母です。
病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

Sora.11.

私の娘もそうでしたよ(^o^)
小児科へ行ったとき聞いてみたら「ミルクのかすだから問題ないよ」って言われましたよ(^-^)

  • さや38go

    さや38go


    ホントですかー(><)
    同じ方がいて安心しました(´・∀・`)
    今日はいつも通りのうんちだったので大丈夫ですかね?(/*´ `)/♡

    • 7月12日