※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

旦那とデートするために子供を預ける悩みについて相談です。映画に行けず罪悪感もありますが、二人での時間も欲しいです。

旦那さんとデート(例えば映画やカラオケやゆっくりランチ、ショッピングはなかなか子供がいると難しくなりますよね😂)するために、月1くらいで土曜日子供を保育園に預けたり実家に預けたりしてる方いますか?👀
出産する前、お互いの趣味だった映画に全く行けなくなり、休みの日に実家や保育園に預ける罪悪感もあり、なかなか行けません😭いよいよ旦那と二人で出かけたい気持ちもありますがやっぱり罪悪感も、、って感じで悩んでます😂😂

コメント

ぽん🌸

考えた事もなかったです💦
仕事が休みの場合、保育園のお預かりはできませんし、うちの実家も義母も双子を一人で観れる自信がないそうで、、、笑

  • NANA

    NANA

    出産前から、これからもたくさん2人で出かけたいね〜なんて話してましたが全くそんな余裕はありませんでした🤣🤣

    • 9月14日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    確かに余裕はないですよね😊💦笑
    でも子供たちと家族四人で公園に行ったりピクニックしたりが楽しいし、わたしには十分息抜きになってます☺️
    旦那も子供たちと外で遊ぶことが好きみたいだし、よかったかな〜と♪
    預けれるなら、預けてゆっくりしてもいいんじゃないですか🌸?
    ウチは預けれるところがないというか仕方ないので、今を頑張るしかないです😅

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

全然いいんじゃないでしょうか!
私はまだ3か月ですが、今まで2回、実家に預けて主人と出かけました🚗
本当は出産前に最後の二人の時間いろいろ行きたかったのですが、コロナで行けなかったので、、
これからもたまに預けて出かけたりするつもりです👍
ママとパパが仲良しな方が、絶対育児にも良い影響があると思いますし、それがお子様の幸せにつながると思います🥰

  • NANA

    NANA

    確かにママとパパが仲良しな方が良い影響ありますよね❗️
    ありがとうございます🥰

    • 9月14日
5人のまま

年に一度、結婚記念日だけお互いの両親に2.3人ずつ預けて3時間だけデートしてます!

んー、親がいいならいいと思いますよー。保育園はどうかしりませんが。

  • NANA

    NANA

    保育園の園長先生が、お母さん休みたいだろうから預けていいから〜ってよく言ってくれます😁
    結果人それぞれですよね☺️

    • 9月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    保育園が大丈夫なら大丈夫だとおもいますよー

    私も月イチで旦那とデートしたいですが、子供多いし小学生は預けるとこないので結婚記念日だけですが両家実家に預けちゃってますが罪悪感はないです!

    • 9月14日
  • NANA

    NANA

    結婚記念日は大切にしたいですよね☺️
    5人も子育てしてるなんて尊敬です✨

    • 9月14日
あーちゃん

保育園やご実家が快く預かってくれて、お子さんも離れて泣いたりしないなら全然ありだと思います😊

  • NANA

    NANA

    保育園に慣れているので泣きはしないかな?と思います😂
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
ままり

私は保育園に入れてないのでしてないですが、結構保育園に預けて旦那さんと出かけたりしてる子いますよ!
土曜日かどうかはわからないですが💦

ご実家は、ご実家の親御さんが平気なら孫にも会えるし良いんじゃないでしょうか!

月1に罪悪感があるなら2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回とかにするとかですかね!

私も産まれてからデートしてないのでしたくなりました!笑

  • NANA

    NANA

    そうですよね😊いつも母から連れておいでーと言ってもらえたりもするのでたまーに頼ってみようかなと思います😁

    • 9月14日
くまのぷー

そういう時間大事だと思いますー!うちの保育園はコロナで両親仕事の日以外預かってくれなくなったので羨ましいです😂

義理の母が結婚記念日や誕生日は二人で出かけておいで、と言ってくれるので、年に数回甘えてます☺️💕

甘えられる環境があるなら甘えていいじゃないですかー!パパママも息抜き必要ですよ☺️💕

ぷみえ🌈🔰

デートでってことでは無いですが、月に数回娘を預けて夫婦でゆっくり過ごす時間をもらってます☺️☺️孫のこととても好いてくれてて可愛がってくれてるので助かってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ