※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

元旦那と離婚し、新しい彼と遠距離恋愛中。彼は子供に対して理解がなく、元旦那は実の父親として信頼できる。彼との関係で悩み、子供の共感が欲しい。元旦那との比較もしてしまう。

元旦那と離婚して今は新しい彼がいます。
子供懐かれていて一緒にいて楽しくて
でも遠距離なので会っても月1くらいです。
でもLINEや電話で子供のことを話しても
自分が思ってる返答はなく自分の子なので
かわいいよねーなどゆってもかわいいねなどは
言ってくれません。自分のことを父親だと思って
ほしいなどゆわれたのでそれなりに私自身も
求めてしまう部分があり何度も喧嘩しました。

でも最近元旦那との方が実の父親であり
子供のことでこんなもやもやしたり
することはないし、悩むことがないなと
夜になると考えてしまいます。
離婚原因は相手が育児はしてくれていましたが
夜週5くらいで外へ呑みにいったり
大変な時に育児より友達先輩って感じで
自分の中で限界があったからです。
今でも旦那は指輪をつけて私のことを
待っててくれてるみたいです。

今彼とは元旦那のことで毎回喧嘩
会わせて欲しくないし連絡取るのも
やめてほしい元旦那のことを父親だと思うな
小さい頃の写真も全て消せ携帯もなど
最近になってすごいです。
一番悩んでいるのは子供の会話などを
共感してくれないってところです。
自分の子供ではなく一から育ててもないので
親の気持ちというのがわからないのでしょうか

元旦那と比べてしまう自分もいやですが
結局比べてしまいます。

コメント

deleted user

私は今再婚していますが、
もし、ゆさんがこの先再婚、幸せになりたいと思うのでしたら
別れた方がいいと思います。

文章読むかぎりお子さんの事を大事にしてくれてる感じも全くないですし
私なら
子供を大切にしてくれないなーと思った時点で
別れると思います。
自分の事より
子供の事を大切にしてほしいので

  • ゆ


    そうですよね。
    一緒にいるときはとても子供と
    一緒になって遊んでくれて
    私がする前に全部してくれます。
    仕事行ってるときもどっかに
    遊びに行ってご飯も洗濯も
    全てやってくれます。

    ですが遠距離なので
    基本LINEや電話です。
    その時の子供のはなしなどで
    とてもモヤモヤします。
    一緒に住めば何かかわりますかね。
    本人は一緒に住んでないから
    いつも近くで成長がみれないから
    わからないといってきました。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月1で会って子供を見るのと365日一緒にいて子供を見るのと全然違いますよね...
    今の状況で
    遊びに連れて行ってくれるからとか、ご飯作ってくれるからなど良い方に考えない方がいいですよ。
    本当に子供思いで 子供の事を1番に考えてくれる人なら
    昔の写真消せとか、父親だと思うなとか言わないと思います。
    何かの拍子にお子さんが聞いたら
    ショックうけますよ...

    • 9月14日
  • ゆ


    やっぱそうですよね。
    その時だけならどんな顔でも
    できますもんね。

    相手が子供1番に考えてくれない
    限り再婚はむりですね。

    元旦那さんと子供は今でも
    あってますか?
    今の旦那さんはどんな感じですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚してから10年以上たちますが会わせてます。
    今は、もう私経由ではなく
    子供と直接連絡とりあって
    普通にご飯食べに行ったりしてる感じですね。
    私の旦那は付き合ってる時から 私の事より子供優先でした。ちゃんといろんな事を考えてくれていて、子供にも伝わっていたらしく再婚する時は
    子供の方からそろそろ再婚したら?〇〇(旦那)なら父親になっても大丈夫だと
    GOサインが出たので
    再婚にふみきりました。
    今は皆仲良く暮らしてます。

    • 9月14日
  • ゆ


    わたしも会わせれるときは
    元旦那にあわせたいですし
    今彼の意見だけで決めれるのは
    とてもモヤモヤします。

    子供優先だったらやっぱり
    そこも考えてくれますよね。

    子供からのGOサインは
    とてもありがたいですね!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな父親でも世界でたった1人の父親なんですもん!!
    離婚して嫁は他人になれても子供たちは、他人ではなく元旦那さんの子供には変わりありませんしね。

    すみません。私の個人的な意見で申し訳ないのですが...私なら 彼が本当の父親に会うのは許さないとか本当の父親だと思うなと言ってる時点で 即別れてます。
    子供より俺を大切にしろ!
    って聞こえて仕方ないです。

    • 9月14日
5人のまま

少しでも不信感あるなら再婚しない方がいいかもしれない。

  • ゆ


    そうですよね。
    上の子が小学校入るタイミングで
    彼の方に行こうと思ってるのですが
    今すごく迷い始めています。

    子供が一番ってゆうのは
    変わりないので少し様子を
    みようと思います。

    • 9月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    んー、私も再婚なのですが結婚を迷ったことがないです。

    今の旦那の前の彼の時にもプロポーズされましたが、その時は不信感あったので断りました。

    • 9月14日
  • ゆ


    自分でもおもいます笑
    迷ってる時点でだめだなーと笑

    今の旦那さんの決め手?みたいなのはなんでしたか?

    • 9月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    経済力、包容力


    そして見た目(笑)


    です!

    • 9月14日
  • ゆ


    私の彼も小学校の先生で
    顔もめちゃいいです笑
    一緒にいるときはなんも
    ないんですがね〜笑

    離れたあとと器のちいささと
    子供さがなんとも言えません笑

    • 9月14日
  • 5人のまま

    5人のまま


    再婚したら子供1人ふえるかんじかもですよ!

    私は束縛されたい人、というかそれを言い訳に外出したくない仕事したくない!て人間なので全然ウェルカムなのですが、ゆさんはそれに耐えられるか!ですかね!

    ヤキモチ妬きは意味不明なところでヤキモチ妬きますよ

    • 9月14日
  • ゆ


    わたしは束縛だいきらいなので
    色々言われるとうるさーいって
    なってしまいます。笑

    わけわからないとこで
    妬かれてよく喧嘩します。笑

    子供1人増えるのはきついです。

    • 9月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    前の旦那さんの方が私的には安心します。

    離婚の理由がそこまでヤバい感じには思えなくて…。

    今は元夫婦と言う距離があるから思ってることしっかり伝えて、イライラもせず話し合うことが出来ると思うので彼氏さんが何を言おうと1度あってみるのもいいのかな?とは思いますね。

    • 9月14日
deleted user

自分の過去のことを消すのは
無理です😅
それを求める彼氏さんはかなり心のせまーい持ち主かもしれませんよ?
そもそも過去のことを気にするような小さい人間が血縁関係のない子どもを愛せるようには思えません🤨

自分の子供ですらうまく子育てできず悩む方はたくさんいるのに😫


一度元旦那さんとしっかり話合ってみてはどうですか?
なんでもないものねだりしてしまうし
過去が美化されてよく思えてるのかもしれません。
子どもを優先にまず考えてみてください😌
静に😣

  • ゆ


    心狭いなーとはいつもおもいます。
    過去ばっか気にしすぎて
    少しの言葉でも気を使うことは
    ありましたが最近は大喧嘩してでもおもってることを言います。

    元旦那から何度もご飯もいこう
    と言われてるのですが今彼のことを
    考えるとなかなか行けず断ってます。嘘をついて元旦那といくのはあれなので、でも元旦那と子供と
    一緒にご飯でも行ってどっちの方が
    楽なのか確かめたいなーって気持ちはあります。

    • 9月14日
るる

はじめまして。
可能なら復縁が良いのではと思えます。

  • ゆ


    そうですよね。
    実の父親の方が悩むことがないですもんね。
    でも何年も離れているので
    自分的に好きという感情が芽生えるのか不安なところです。

    • 9月14日
  • るる

    るる

    お付き合いから始めたら良いのでは?

    • 9月14日
  • ゆ

    その方法もありますね。

    • 9月14日