※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

妊娠31週で喉に違和感があり、歯磨きで吐き気が出ることがあります。後期つわりでしょうか?同じ経験の方、改善法を教えてください。

今、妊娠31週になるのですが喉にタンがからまるような不快感が続いてます😭歯磨きをするとたまにもどしてしまうこともあります💦これは後期つわりでしょうか?同じ経験をされた方いましたら改善法など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

分かります💦相当きもちわるいですよね。
それをスッキリさせたくて
喉に力を入れたら吐いてしまったというのを何度もやっちゃいました😢

あまり参考にならなかったら申し訳ないのですが
私は飴や炭酸水など試したのですがもう氷しか無かったです😂
寝る前に一粒舐めてるとマシになるのでほぼ毎日してました💦

• あーりん

あーりん

同じくスッキリさせるために喉に力いれるとおえってなりそのまま嘔吐です😣つらいですよね💦

氷試してみます😭✨

• 9月14日
たまご

わかります!わたし安定期入るまでそれで苦しんでました😭😭一時期歯磨き恐怖症でした(笑)
飴食べ過ぎてカロリーとか糖とか虫歯が気になったので、フリスク舐めてました!

• あーりん

あーりん

わかります😭同じく歯磨き恐怖症です!笑
    フリスクさっそく買ってきましたが少しすっきりしました😭✨ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月17日
  • たまご

たまご

マイナーなのか、なかなかわかってくれる人もいないし辛いですよね😭😭ヘッドの小さな歯ブラシにしたり、歯磨き粉をGUMからオーラツーにしたらマシになりました!😊
    フリスクは今でも枕元といつも使うバッグには忍ばせてます!笑

• 9月17日
  • あーりん

あーりん

家の歯磨き粉がダメで歯磨き粉なしで磨いてたんですが、たしかに他のは大丈夫かもしれないですし自分に合うやつ探してみたいと思います😆✨

• 9月18日