※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

9wでお腹の張りやしこりがあり、心配です。早めに病院へ行くべきでしょうか?

9wでお腹の張りってありますか?
長く歩いたりすると少し張ってるな〜という感じだったのですが、今日は朝から両方の横腹が筋肉痛みたいに痛いです。
そしてお腹がカチカチで右側にニワトリのたまごくらいのしこりのようなものがあります。手で触れるとすぐにあるのがわかります。

初期からぽっこりするのは危ないんじゃない?と言われ心配になってきました、、、検診は来週なのですがはやめに病院いったほうがいいのでしょうか( ; ; )?

コメント

ショーコラ

9wぐらいなら、妊娠による子宮の変化での張りはあると思いますが、収縮する張りはあまりないかと思います。
大きくなろうとする子宮により筋や腱が引っ張られている可能性もあると思います。

子宮自体も握りこぶしぐらいの大きさなので、右側のしこりについては??ですが、安静にして治るならいいですが、早めにみてもらってもいいかもですね。

• ゆま

ゆま

こんな夜中の質問に答えてくださりありがとうございます( ; ; )
    筋肉痛のような痛みは初期でもあるのはわかってたんですが、カチカチに張るのはあまりよくないみたいです( ; ; )

今も痛くて寝れずにいるので明日病院行ってみようと思います( ; ; )

• 7月12日