※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育児中。ミルク量を変えたら泣く回数が減り、食欲も良好。量的に適切か悩んでいる。元の量に戻すべきか悩んでいます。

こんばんは現在5ヶ月の女の子を育児中です。

完ミなのですが金曜日頃からミルクの量を朝のみ240㎖、朝以外は全て220㎖で飲ませています。

体重も順調に増えており4ヶ月検診の際には7㌔ほどになっていました。

240〜を飲ませる前は全ての時間200で飲ませていて2時間半経つと泣いたりしていたのですが、240〜220に変えてからは泣かずにニコニコしながら残さずペロリとミルクを完食するようになりました。

量的に5ヶ月的には飲ませすぎなのかなと思いつつ泣く回数も減って気が楽な気持ちもあり元の量に変えた方がいいのか悩んでいます😓

コメント

まるまる

もうその量で定着してるし、胃袋もできてると思うので、いいと思いますよ😊それに5ヶ月ならばあと離乳食もありますし、食べる事ができるようになれば、そこでミルク量も再び調整できるので☺️💓👌その時に少し減らせば問題ないとおもいます😆

A👶Y

娘も220で寝る前は240飲みますよ👍💕遊びのみするので少し残す時もありますが🙃🍼