※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳になり、日本脳炎の予防接種で泣いてしまいました。次回の接種について悩んでいます。

今月3時になった娘がいます。来月から仕事復帰するのもあり、3歳になった誕生日に日本脳炎の予防接種をしました。その日は予防接種が久しぶりで忘れていたのか、すんなりかかりつけの小児科へ行くことが出来ましたが、注射されてから大泣きしてしまい、もう注射は嫌だと言います😭
来月にもう1度日本脳炎の予防接種がありますが、すでにどう説明して連れて行こうか悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

私はちゃんと説明しています(^^)

一回だけ注射をすること
ちくっとすること
痛かったら泣いてもいいよ
なかなかったらごほうびね

と、前々から言って当日を迎えますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々から言っておくと娘さんは泣かずに予防接種出来ていますか😣⁇

• 9月13日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

注射の前はぐずるけど、できました(^^)
    末っ子は、泣かずに2度、接種終わりました(^^)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく賢いお子さんですね😭👏
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます☺️

• 9月13日
ちゃんみー

予防接種することを子供に説明しなかったらいいんじゃないですか?さらっと明日は病院行くよーみたいな感じで👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり深く触れない感じですね🧐
    実際にそのようにすると、息子さんの反応はどうですか😣⁇

• 9月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

うちの息子は泣かないのであまり参考にならないかもですが、明日は病院行くよーって言って、息子がなんで?って聞いてきたら予防接種だよと言います😊注射泣かずに頑張れたらガチャガチャのご褒美だよと言うと泣かずに今の所頑張ってます🤣

• 9月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね👀
    娘も1歳でこないだ2本打ちましたが泣かなかったのでアンパンマンのガチャガチャしました🤣泣くことうんぬんより、なんで注射するかを説明した方がいいかもですね👀そしたら泣きながらでも頑張ってくれると思います😊とりあえずちゃんと座って注射できたことを褒めてあげたほうがいいのかもですね❤️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと説明ですね😣分かりました!!やってみようと思います😌注射出来た時は史上最高に褒めちぎろうと思います☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

息子さんすごい😭👏
うちの場合、注射に勝る好きな物ってなんだろ?って感じです😣💦