※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

義母の今日のもやっとしたことです。義実家には月2回は会いに行っていま…

義母の今日のもやっとしたことです。
義実家には月2回は会いに行っています。
会いに来てと先週旦那のところに連絡があったので、来週(今日)会いに行けたら行くと言っていました。
しかし娘が風邪で今週保育園を休んでたりしたのと旦那も昨日が仕事で今日しか休みがないということで今日行くのをやめて来週行くと朝旦那から断りの連絡を義母にしました。
これは私の前で電話していたので内容も聞いています。

午後昼過ぎ。
私のところへ義母から連絡があり、

義母 「いま友達と買い物に来たんだけど○○ちゃん(私の名前)にポーチとカード入れ素敵なものがあったからプレゼントするね!」

私 「ありがとうございます!来週楽しみにしてますね!」

義母 「今日は来れないんでしょ?」

・・・・・・・・はあ?

私 「娘が風邪ひいて、旦那も今日しか休みがないし私も明日仕事なので、今日は家でゆっくり過ごします。」

義母 「風邪~?大丈夫?」

と初めて聞いたような反応。

いつもそうなんです。。。
なにかあると聞いてないふりして。。自分勝手なんです。
普段からとてもよくしてくださるのでありがたい。
でもガルガル期をやっと乗り越えいま少しずつ私も気持ち落ち着いてきたところに「会いに来て会いに来て」としつこく。
旦那のところにかけると断られるのはわかってるので私のところへかけてくることが多くそれを旦那も気にして注意してくれましたが、やめてくれず。
旦那は私たちの味方でいてくれるのでまだ助かっていますが、しつこくて疲れました、、、、。

コメント

みゆ

だるいですね、、
しかも、旦那さんが注意したのにまだ連絡してくるって🤣
図太い神経してますね。笑 
注意してないならまだしも
注意しててそれだと
改善策が、、、って感じですね💧笑 

月2回はやめて1回にして
少しでもストレスを減らしましょ❤️

  • たまちゃん

    たまちゃん

    図太いですよね??
    断れないの知っててあえて私に連絡してきて、、、。
    断れない理由を作るのもうまいんですよね。。

    そうですねっ😭✨
    仕事が~仕事が~って先伸ばします(笑)

    • 9月14日
まぁ

うわーウザいですね。
もう着信拒否しちゃいたいですね😓
私は先日義母からLINEが来たので、夫に伝えてください。私には連絡不要です。と言ってやりました✌️

  • たまちゃん

    たまちゃん

    それいいですね!!!
    「旦那が忙しくて都合がわからないので旦那に合わせるしかないので旦那に連絡お願いいたします」と旦那のせいにしてやんわり伝えてみようかな🤣

    • 9月14日