※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コーラックなどの便秘薬を毎日飲まれている方いますか?わたしは極度の便…

コーラックなどの便秘薬を毎日飲まれている方いますか?

わたしは極度の便秘症で病院で処方された薬も効きません💦唯一効くのがコーラックなのですが毎晩3錠飲んで朝お腹が痛くなって起きるという感じです。
ただ、毎日服用していいものなのか心配になりました。
でも飲まないと出ないのでお腹が苦しくてつい飲んでしまいます💧

コメント

メメ

癖になってどんどん効かなくなるので、毎日の服用はやめた方が良いと思います。
知人はどんどん行き過ぎて毎日物凄い量のコーラック飲んでました…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そうなんですね💦
    コーラック飲み始めて3何になりますがまだ用量は守っていますが癖になっている気はします😥

    • 9月13日
ママリ

コーラックはセンナという薬草が入っており、発がん性があるのと腸内環境がズタズタになります。気をつけた方がいいです。

いろいろな便秘薬をためしてみましたか?
マグラックスあたりは最大容量飲んでも出ませんか?
最近でた新薬のモビコールはどうでしょうか。病院もセカンドオピニオンなどしたほうがいいですよ。医者もピンキリです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    マグラックスは病院で処方されるやつですよね?💦
    飲みましたが全然出ませんでした💧
    あと液体の薬も服用しましたがダメでした😥
    やっぱりもう一度病院に行こうと思います(><)

    • 9月13日
ママリ

私も以前コーラック毎日のように
飲んでました💦
初めは1錠から飲んでいたのですが
段々と効かなくなり
最終的には5錠飲んでました💦
多分普通の人が5錠飲んだら
1日トイレから出れないレベル
にやばいと思います😅

やはり毎日のように飲んでると
いずれ効かなくなってくると
思うし、ますます薬飲まないと
出なくなっちゃうと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5錠は凄いですね💦
    わたしはコーラック飲み始めて3年程経ちますがまだ用量は守っています😥
    いま3錠服用していますが最近出が悪いというかいつもの同じ量が出なくなってきたのでやっぱり慣れてきているんだと思います💧

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    3年程飲んでるんですね😊
    私は飲み始めて半年もたたず
    5錠になったのでやばかったと
    思います😣
    かなり依存してました💦
    結局子供を妊娠してすぐに
    やめることができました💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😵
    でも量増やしたくなる気持ちとてもは分かります(><)💦
    わたしも依存している思います😥
    病院にまた行こうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日