※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

飲食店でアルバイト経験が長く、現在は居酒屋で働く22歳女性が、将来の職業に迷っています。就活のノウハウもわからず、自分の目標が定まらない状況で、飲食業に興味があります。就職先を決める方法や飲食業での経験を持つ方からのアドバイスを求めています。

来年22歳になります。
高校を卒業してから美容専門学校に入学し半年で自主退学。
高校の頃から飲食店でアルバイトを続けていて最長5年同じ場所で働きました。
そこを辞めてからいろいろアルバイトしてみましたが、やはり飲食店が私にあってるらしく、今も飲食店でアルバイトしています。
持っている資格は運転免許のみです(AT限定)。

今は魚を扱う居酒屋兼、お食事処でホール業務全般、板長の補助として板前見習いのようなキッチンもしています。(2年目になります)
定休日があるので、定休日にはカフェでも勤務しています。

将来的に興味があるのはやはり飲食業で、
お酒や肉などのバルよりもカフェのほうに興味があります。
まだはっきりどうなりたい、どういう職に安定したいとかは
明確ではありませんが
このままずっとフリーターとしてアルバイトという訳にも行かないなと思い、就活を決意しよう!!(としています💦)
まだそんな段階なので考えが甘いのも承知しておりますので、
厳しいご意見もあるかと思いますがどうかお手柔らかにお願いします💦

まず就職するにあたってなにも知りません。
就活というものをした事がないので
全くわかりません。。

就活のノウハウよりも、どうすれば
自分のしたいことや目標が定まるのか教えてください😖

「これでいいや」なのか、「これがいい!」なのか
みなさんはどうやって就職先を決めましたか?
飲食業の正社員の方、とくに
なんでもいいのでそこに決めた理由、
就活の流れ、
良かった点、嫌だった点、などなど
なんでもいいので聞かせてください!!

コメント

焼肉屋で働いてた事あります!
元々アルバイトで入り、従業員同士が仲良くとても楽しい職場だったので高校卒業後社員になりました。
良かった点は平日休みが多いのでデパートとか行くと人があまりいないので良かったです。
嫌だった点は友達と休みが合わない、営業時間が11時から24時までなので出勤時間がバラバラ、最悪ずっと働かされることもありました。あとは妊娠中重たいもの持たないようにしてたので周りの目を気にしてました(私は)
子供が生まれ、飲食店で働いてると生活リズムも崩れるので辞めましたが、その職場が好きだったので少し寂しいです…
自分に合った職場がいいですよね!いやいや行ってもストレスになりますし😓