※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママに質問なのですが、スプーンやフォークの練習はいつ頃からしましたか?🤔

先輩ママに質問なのですが、スプーンやフォークの練習はいつ頃からしましたか?🤔

コメント

ママリ

1歳になってからスプーン常に出すようにしてました!
最初はヨーグルトの時にスプーンで食べてもらって 綺麗に食べれるようになってきたらご飯の時にスプーン使って食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は上手く食べれないと思うのですが、床など汚れてもいいようにレジャーシートとかひいたほうがいいでしょうか?🤔

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

うちは最初は毎回フローリングの上であげるようにしてたので引いてなかったんですが、絨毯の上とかなら引いた方がいいかなと思います😊

• 9月13日
りえ

関連の絵本や動画を見せてスプーン、フォークに興味を持たせてから実際に持たせて始めました😄それがたしか1歳になる頃です♪

友達ママがお気に入りのYouTubeるーなチャンネルっていうところには食事トレーニング動画もあって、子供が楽しんで食事やカトラリーに興味を持ってくれるのでご飯の時意欲的に使ってくれるそうです!うちの子も今お箸頑張ってくれてます♪オススメしますね✨